ちょっと久しぶりの投稿になりました
暑さにやられつつも、なんとか過ごしています

腱鞘炎になっていまして…
腱鞘炎って手首、内側のイメージで産後新生児期になったんですが
ここ1.2年は手の甲が痛んでいます
手の甲の、指が繋がってる部分と、そこから肘までの腕の筋肉は盛り上がっているというか使いすぎで凝っているというかもやもや
整体の先生にケアしてもらってますがサポーターのこときいてみようかな?
仕事は週に1.2回しかしてませんが本を扱うので腕を酷使しているのかもしれません






クレマチス花園(以前間違えて北浜と書きましたが花園です)の2番花が咲きました✨





今咲いているのは3輪ほど

最初より小ぶりになってますが癒される〜ラブ





ここで購入、お値打ちでした✨








挿し芽を地植えしたペチュニアたちがようやく広がってきてくれています


親株




サンパラソルも開花









フェンスに這わせてたくさん咲かせたい

今のところこの色しか咲いてませんが

白やピンクも植えてるので競演してほしい






セイロンライティア、どんどん咲き進んでいます


後ろの簾は、クレマチスアーリーセンセーションの保護に使っています

他の鉢はみな東側に避難していますが、この子だけはブロック塀を隠すのに誘引しており日差しガンガンなので…今のところ無事に夏を越してくれそうですがどうでしょう





​年中さん夏休み



子どもも夏休みに入り、楽しく過ごしています

週に1、2回(私がパートの日)は幼稚園の預かり保育に行っているし、教室や体操教室など割と忙しいのでおうちでダラダラという日はあまりなく、週に1回くらいなので通常と変わらないかも


でも翌日もお休みというだけで私の気持ちが気楽になるので実家に行ったり帰りが遅くなるようなこともしています


うちは21時就寝でだいたい守れていますが実家帰りや花火をした日は21時半くらいになっていますzzz






食料品の買い出しに付き合ってくれた際

イオンのフードコートでまた31飛び出すハート


以前、桃ソーダにレモンシャーベットを乗せましたが王道の甘い系と楽しみたいわ、と感じたのでバニラにしました

美味しい😋


楽天買い周りの際に1店舗としてチケットを1000円分購入していて、2人で1040円と消費にちょうどいい感じグッ


子どもが

アイスクリーム屋さんごっこがしたいと言い

パンフレットとカップとスプーンを持ち帰りました









紙粘土と絵の具、持ってたビーズで作って遊びましたハート


少しこねてくれたけど絵の具が手につくのが嫌だということでけっこう私が手伝いました





アートのワークショップにも参加

ここの先生のは2回目です

思い出してくださったにっこり

今回も楽しく独創的な作品を作っていました






ノージーの着せ替え人形がやりたいと前々から希望していたので時間を見つけて作りました


わくわくさんもYouTubeで紙コップ人形について紹介しています





これも一緒に観ました

ゴロリがいないと寂しいけどわくわくさん大好きだったからまた観れて嬉しいハート


顔は直接紙コップに書いた方が楽そうなのでノージー方式をもとにハイブリッドにして遊びました


ばぁばに見せたいと言うので実家に持って行ったら、1歳半の従姉妹(私の姪)がとても気に入りたくさん遊んでくれました

お揃いのTシャツを着せて行ったので一緒に遊んでいる姿が兄弟のようで癒された〜ハート



もう一つアートイベントに申し込んでいましたがそちらは先生の体調不良ということでキャンセルにアセアセ

一応助手さんがやってくれるとのことでどちらにするか打診されましたがうちの子も咳がひどくて、少し休ませた方がいいだろうというタイミングでした

こちらの先生のイベントも2回目で先生が魅力的で申し込んだのでまた機会もあるだろうし万全なタイミングで臨もうと思います気づき



咳の方は、熱がないけどだんだん咳のみひどくなっておりショボーン

初日は夜中にクーラーで乾燥したかな?程度だったのに2.3日様子を見ているうちに酷くなってきています

休日を挟んだので、都合がつき次第受診予定

喘鳴はなく息苦しさなども感じませんが夫が喘息持ちで小児喘息と大人になってから仕事がきつい時に咳喘息になった時期があるので、注視しないとです



旅行から帰宅したのでまたそのことも書きますにっこり