こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

最近の動画はこちら↓

【片付け】「モノが多くて片づかない」の悩みはどう乗り越える?

【収納】クローゼット収納の基本を整理収納アドバイザーが伝授!

 

 

2人揃って6月が誕生日の

我が家の子供たち。

 

長男が11歳の誕生日を迎えたことで、

私もママ歴11年になりました!

 

11年経っても、相変わらず

ママとしては足りないこと

だらけだな〜と感じていますが(^^;

 

きっと何年経ってもそんなもん

なんだろうな、と割り切りつつ、

12年目を楽しみたいと思います!

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今日は先日のスーパーSALEで

購入したものの到着レポの

ご紹介です!

 

そろそろ暑い日が増えてきたため、

今回は夏に向けたアイテムを

いくつか買い足しました。

 

その中でも、在宅ワークの時に

これは便利!というアイテムを

購入したので、

 

そのアイテムを中心にご紹介させて

いただきたいと思います(^^)

 

 

ということで本日の記事では、

 

この夏大活躍の予感!

スーパーSALE戦利品の到着レポ

 

というテーマで、

 

今回のスーパーSALEで購入した

アイテムの到着レポについて

ご紹介したいと思います!

 

 

■この夏を乗り切るために購入!卓上に置かなくていい扇風機

 

 

今回購入したのは、

こちらの小型扇風機です!

 

小型扇風機もいろんな種類が

出ていたのですが、レビューなど

いろいろ参考にしてこちらを選びました。

 

 

 

 

パッケージを開けると、

扇風機の羽根本体と首の部分、

そしてケーブルの3つのパーツが

入っていました。

 

首の部分がぐにゃっと曲がるので、

ろくろっ首みたいですね(笑)

 

 

 

羽根と首の部分は、こんな風に

簡単に接続できる構造に

なっています。

 

取り外せる分コンパクトになるので、

季節外にしまっておきたいときにも

便利ですね(^^)

 

 

 

使用する際は、羽根本体に

ケーブルを差してUSBで

充電することができます。

 

乾電池やコンセントがなくても

充電できるのが便利です!

 

 

 

クリップ式の扇風機の場合、

いわゆるバネ式のクリップで

固定するタイプが多い印象でしたが、

 

こちらの扇風機の場合は

ネジのようにぐるぐる回して広げて、

固定したい場所に挟んだら

ネジを締めるという構造になっています。

 

この構造だと、割と厚みのある

場所にも固定できるのがいいですね!

 

 

■早速設置!これで夏の自宅ワークも快適に!

 

 

今回設置したいと思った場所は、

リビング横のワークスペースの

デスクです!

 

この部屋だけ窓もエアコンもなく、

夏場は結構暑いんですよねアセアセ

 

でも、デスクが狭くて卓上の

扇風機を置くことができないので、

今回のアイテムを投入する

ことにしました!

 

 

 

取り付けるのは、デスク横の

本棚の棚板です。

 

ここなら、デスクの場所を取らずに

設置することができます。

 

問題なく棚板に取り付けられましたが、

ネジをしっかり締めないと

首の重みで傾きがちなので、

その点は注意が必要そうです。

 

 

 

そして羽根本体も取り付けて

あっという間に設置完了!

 

これなら上から扇風機の風を

バッチリ受けることができるので、

とっても涼しそうです♪

 

デザインがシンプルな

オールホワイトなのも、

インテリアに馴染んで良いです(^^)

 

 

 

ちなみにこの扇風機はライトもついていて、

2段階の光量で調節できます。

 

この部屋は割と暗いので、

ライト機能も嬉しいです♪

 

また、風量も2段階調節可能です。

(ただ、小さいので強にしてもそこまで

風量は強くないです)

 

 

今回、我が家はワークスペースに

取り付けましたが、お家の構造によっては

キッチンや洗面所が夏場は暑い、

という場合もありますよねアセアセ

 

そんな時に気軽に扇風機を

取り付けられるのは便利なのでは

ないかと思います(^^)

 

 

■その他のスーパーSALE戦利品

 

 

では、扇風機以外の戦利品も

ちょこっとご紹介したいと思います!

 

こちらは半袖のカットソーです!

 

 

 

そういえば夏場のお客様宅作業で

着られるような、ガンガン洗える

カットソーが少ない!と気づいたので、

 

別のキレイめカットソーと迷って

結局こちらを購入しましたアセアセ

 

 

 

ワッフル地なので白なのに

あまり透け感がなく、

 

かといって生地もそこまで厚くなく

涼しげだったので、この夏かなり

ヘビロテしそうな予感です!

 

背中部分にタックが入っていて

ふわっとしたシルエットなのも

涼しくて良さそうです(^^)

 

 

そして、こちらは買い足し品。

 

 

長男の上履きがサイズアウト

したというので購入。

 

ビニール製が洗いやすくて

便利です!

 

 

こちらはいつも使っている化粧品。

 

 

 

そして、電子書籍もいくつか

購入しました!

 

 

 

なんとなくテーマが今の自分の

関心事に近いな〜という気がして

購入したこちらの本。

 

まだ読んでいる途中ですが、

良さそうだったらブログでも

いつか取り上げたいと思います!

 

 

 

こちらもワーママ的観点で

参考になりそうだな〜と思って

購入した本です。

 

これから読みますが、こちらも

楽しみです。

 

 

 

以上、スーパーSALEでの

戦利品レポのご紹介でした!

 

予報によると今年の夏は

例年より暑くなりそうとのことで、

暑さが苦手な私は今から

戦々恐々としておりますがアセアセ

 

快適に夏を乗り切れるように、

少しずつ環境などを整えて

いきたいと思います!

 

 

お買い物関連の過去記事はこちら↓

 

2020年上半期に買ってよかったモノBEST5

 

 

「山崎実業」の愛用品リスト9選

 

 

 

<お買い物・雑貨関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪ 

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ 

 

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ 

 

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪ 

 

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

 

 

オンラインパーソナルレッスンのお申し込みを開始します!

★6月開始分は満席となりました!

 次回募集予定が決まりましたらHP・ブログにてご案内します

→レッスン詳細はこちら

 

整理収納コンサルティングの

お申込みはこちらから承ります。

→整理収納コンサルティング詳細・お申込み

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村