こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★初著書「忙しい人専用 収納プログラム」発売中!

楽天ブックスAmazon

 

 

昨日は整理収納コンサルティングの

お客様宅作業に行ってきました!

 

今週は怒涛のような作業WEEKで、

果たして乗り切れるのか!?と

思っていましたが、なんとか

無事に走りきれました(^^;

 

と、ホッとしたのもつかの間、

この週末は単身赴任中のパパが

帰ってきているため、

家族でお出かけ三昧の予定。。。

 

母業としてはもう少し走る

週末になりそうです(T_T)

 

 

 

さて、週末といえば本日2/9(土)の

20時からはお買い物マラソンですね!

 

 

私もインテリア改造などで

使いたいアイテムや、

日用品の買い足しなどがあるので

いくつか購入予定です♪

 

楽天のショップといえば、

北欧好きの間で定番中の定番なのは

やっぱりScopeさんですよねおねがい

 

先日、楽天Shop of the yearも

受賞されて、ますます人気になっています!

 

そんなScopeさんのアイテムは

我が家でも多数愛用中。

 

 

そこで本日の記事では、

 

北欧好きに超人気のショップ!

Scopeさんのマイ定番アイテムBEST5

 

というテーマで、

 

Scopeさんで買った商品で

我が家で定番になっているモノ

BEST5についてご紹介します!

 

 

■第5位:鹿児島睦さんのハンカチ

 

 

まず、第5位には鹿児島睦さんの

ハンカチを選びました!

 

特にお気に入りなのが左の

「鳥と花」のカラーバージョンですラブ

 

 

 

 

普段はこんな風にバスケットに掛けて

キッチンカウンターの上に飾っています。

 

リビングに入ってすぐ目に入る場所に

置いてあるので、とっても気分がアガる

我が家の定番アイテムですデレデレ

 

 

 

他にも、モノクロのハンカチや

スカーフも愛用しています!
 

スカーフは遠足や運動会のお弁当の

お重を包むのに主に使っています。

 

包みが可愛さが中身のしょぼさを

だいぶカバーしてくれます(笑)

 

鹿児島睦さんのハンカチは

楽天ではほとんど取り扱いがないので、

Scopeさんで購入するのが

オススメのアイテムの1つですニコニコ

 

 

■第4位:MQ Duotexダブルクロス

 

 

第4位は、MQ Duotexのダブルクロスです!

 

 

カラーは3種類ありますが、

我が家では今はグレーを主に

愛用しています!

 

 

 

両面が違うクロスになっている

このダブルクロス。

 

厚地で吸水性が高いニットクロスと

ガラスなどの水気を取るのに

ぴったりなテックスクロス、

 

どちらも使い勝手が良くて

重宝しています!

 

 

 

我が家では洗面所の横に

プッシュピンで引っ掛けていて、

洗面台や鏡の水気をサッと取るのに

愛用しています。

 

子供たちが洗面台の上をよく

ビショビショにするのでアセアセ

 

すぐ手に取れるところに

出しっぱなしにできるデザインは

とてもありがたいです爆  笑

 

 

■第3位:ホルムガード フローラ

 

 

続いて第3位はホルムガードの

フローラベースです!

 

このベースはScopeさん別注なので、

ここでしか購入できないアイテム。

 

 

いくつか種類がありますが、

我が家では12cmのクリアmedium、

スモークshortを愛用中ですウインク

 

 

 

とにかく使い勝手がいいのが

お気に入りの理由!

 

シンプルで飾りやすい形状なので、

どんなお花を入れてもちゃんと見えるので

困った時につい手が伸びる

フラワーベースです照れ

 

 

■第2位:エジプト ティータオル

 

 

続いて第2位は、ジョージ・ジェンセン・

ダマスクのティータオル エジプトです!

 

我が家ではディープブルー、

ブラック、フリントの3色を

愛用していますニコニコ

 

 

 

我が家では水切りカゴの下に敷いて

受け皿代わりに使っているのですが、

 

厚みがしっかりあるので

下がビショビショになりにくいのが

お気に入り!

 

デザインもシンプルで悪目立ちしないので

生活感も出にくく重宝していますおねがい

 

 

■第1位:ハウスタオル

 

 

そしてなんといっても第1位は

やっぱりハウスタオル!

 

先日も別の記事でご紹介したばかりですが、

Scopeさんオリジナルのタオルで

我が家でもずっと愛用しています。

 

先日公開した「3年使ってみた」の記事は

こちらをご覧ください↓

MY定番タオルはコレ!Scopeハウスタオル3年使ってみたBeforeAfter

 

 

 

我が家使っているのはグレー系の

フェイスタオル、バスタオルですおねがい

 

 

  
グレー系は年始から特別価格が

始まっていましたが、

 

なんとShop of the year受賞記念で

他のブルー系やベージュ系も

3/1の9時まで特別価格に!!びっくり

 

 

 

ちなみにこのハウスタオルには

twiggy柄という木のデザインもあり、

我が家ではトイレ用の手拭きタオルや

バスマットで愛用していますニコニコ

 

 

バスマットは薄手ですが、

気軽に洗い替えしやすいのが

便利なところですウインク

 

 

 

以上、我が家で愛用している

Scopeさんの定番アイテム

BEST5のご紹介でした!

 

今回ご紹介しきれなかったものも

たくさんあるのですが、

それでもこうして並べてみると

かなーりありますね(笑)

 

いずれも長く使い続けられる

定番アイテムばかりなので、

気になったものがあったらぜひ

一度試してみて下さいね♪

 

 

そして、他にもScopeさんで

気になるアイテムがちらほら・・・。

 

ティーマの12cmも

Scopeさんで別注開始!びっくり

 

ホワイト・ブラックの2色展開で

ブラックは在庫が減ってきているとか。

 

来客時の小皿などに使えそう!

 

 

 

そして、昨年末に発売して

瞬殺で売り切れたittalaの

オーナメントも今月末に再入荷するとか!

 

クリスマスシーズンは

終わってしまいましたが、

それでも人気になりそう・・・!

 

Scopeさんのアイテム情報や

愛用品レポはトラコミュも参考になります♪

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

 

 

そして今晩からのマラソン対策は

ブロガーさん情報も要チェック!真顔​​​​​​​

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE! 

 

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

 

 

----------------------

2月以降ご訪問分の

整理収納コンサルティングの

受付はこちらから承ります。

 

→整理収納コンサルティング詳細・お申込

 

----------------------

初著書を12月に出版いたしました(^^)

 

「自動的に部屋が片づく

忙しい人専用 収納プログラム」

(KADOKAWA)

→こちらの記事で詳しくご紹介しています

 

【紙書籍版】

楽天ブックスはこちら

Amazonはこちら

 

【電子書籍版】

楽天Koboはこちら

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村