こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

あっという間に今年最後の

スーパーSALEも終わってしまいましたね〜。

 

昨日の記事でクリスマスプレゼントの

ウィッシュリストをご紹介しましたが、

迷った末にあるものを

パパにお願いしました!

 

それはまた届いたら到着レポを

ご紹介したいと思います♪

 

 

 

さて、今年も残りわずかと

なってきましたので、

 

去年の年末にも書かせていただいた、

今年1年のインテリア、収納の変化を

ご紹介していきたいと思います。

 

去年もかなり変化が大きかった

我が家のインテリア&収納ですが、

 

今年もいろいろ手を加え、

変化があった1年でした。

 

 

その中で本日は、

 

2017年子供部屋の収納インテリア

劇的BeforeAfter&お知らせ

 

というテーマで、我が家の子供部屋の

今年の変化についてご紹介したいと思います!

 

 

■子供部屋インテリアBeforeAfter

 

<2016年春>

IMG_1400.jpg 

 

<2016年年末>

IMG_5515.jpg 

 

<2017年年末>

 

去年は壁にレターバナーをつけたり

ひのきのタイルカーペットを敷いたりと

大きな変化がありましたが、

 

今年はさらに年初に壁面を

ライトブルーにペイント。

 

また少し雰囲気が変わりました。

 

子供部屋の壁紙ペイントのレポは

こちらの記事でご紹介しています(^^)

 

 

  

使ったタイルカーペット、レターバナー、

ペンキはこちらのもの。

 

 

■身支度グッズ収納BeforeAfter

 

<2016年春>

IMG_1695.jpg 

 

<2016年年末>

IMG_5516.jpg 

 

<2017年夏>

 

<2017年年末>

 

 

今年の子供部屋の大きな変化といえば、

なんといってもオープン収納棚を

DIYしたこと!

 

これによって収納力もアップし、

ディスプレイコーナーもできて

インテリアをより楽しめるように

なりました(^^)

 

オープン棚のDIYレポは

こちらの記事でご紹介しています!

 

 

■おもちゃ収納BeforeAfter

 

<2016年春>

IMG_1241.jpg 

 

<2016年年末>

IMG_5511.jpg 

 

<2017年年末>

 

2017年はおもちゃ収納は

大きな変化はありませんでしたが、

 

桐のはこの写真を100均の

ソフトカードケースに入れるようにしたり、

 

レゴブロックを収納しているボックスを

100均のボックスに変えたりと

プチ改善をちょこちょこやりました(^^)

 

そのプチ改善の詳細レポはこちら

 

 

■クローゼット収納BeforeAfter

 

<2016年年末>

 

<2017年年末>

 

最後は最近変えたばかりの

子供部屋のクローゼット収納。

 

こちらは引き出し収納から

無印のバスケットを使った

オープン収納に変えました。

 

引き出しの開け閉めが不要になったことで、

子供も出しやすく、洗濯物もしまいやすい

収納になってストレスフリーになりました!

 

無印のバスケットを使った収納の

改善レポはこちら

 

 

 

以上、2016年から2017年にかけての

子供部屋のBeforeAfterのご紹介でした!

 

子供部屋以外も今年はいろいろ

変化があった1年でした(^^)

 

また別のスペースの変化についても

追ってご紹介していきたいと思います!

 

 

素敵ブロガーさんたちの

子供部屋インテリアにも

刺激をもらえます!

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋 

 

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪ 

 

にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪ 

 

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

 

 

最後に1つお知らせです!

 

くらしメイドという新しいサイトで

収納や家事についての新しい連載を

スタートすることになりました。

 

 

主婦ブロガーのリレー連載とのことで、

恐れ多くも他の有名ブロガーさんと一緒に

掲載していただいています・・・!

 

月1回の更新予定ですが、こちらも

よろしければご覧ください♪

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)