こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

 

さて、早いもので大盛り上がりの

楽天スーパーSALEもそろそろ

後半戦ですね♪

 

 

 

ブロガーさんたちのポチレポにも

興味津々・笑。

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE! 

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

 

我が家は今年はリビング中心に

インテリア改造をしてきましたが、

 

今年最後にもう少しだけ

収納・インテリア改善をしたい!と

思っている場所があるので、

 

そこに使いたいアイテムを中心に

スーパーSALEでは追加ポチしたいと

思っています。

(すでにポチ済みのものもちらほら。)

 

 

そこで本日は、

 

今年最後にやりたい!

収納・インテリア改善と追加ポチ

 

というテーマで、できれば年内に

やりたいと思っている

収納・インテリア改善と、

 

さらにスーパーSALEで追加ポチ

したものをご紹介したいと思います♪

 

 

■改善したい場所1:洗面所のランドリーラック

 

 

まず、改善したいと思っているのが

こちらのランドリーラック。

 

今の家に引っ越した時に

パパが購入してきたもので、

 

使い勝手は悪くないのですが

見た目がイマイチ・・・orz

 

バーの部分にもいろいろ

かけすぎてゴチャッとしていたり、

生活感が出ている感があるので

 

もう少しどうにかしたいなぁと

思っています。

 

最初に検討していたのが

こちらのオシャレな立てかけ式ラック。

 

・・・ですが、レビューを見ると

我が家の構造の場合、棚板が

横の洗濯機用の蛇口と干渉しそうガーン

 

そのため、今使っているラックを

ちょっとアレンジして使えないかな?と

画策中です。

 

 

そのため、購入を検討しているのが

このあたりのアイテム。

 

またポチして改善実行したら

ご紹介したいと思います!

(もし記事がアップされなかったら

失敗したと思って察して下さい・・・汗)

 

 

■改善したい場所2:キッチンカウンター下の壁紙ペイント

 

 

こちらも以前別の記事で書きましたが、

年内になんとかキッチンカウンター下の

壁紙をペイントしたいと思っています・・・!

 

すでにこちらのペンキは購入済み

(お色はスワンレイクです)なのですが、

 

壁の前にあるキャビネットを

動かさないといけないため、

パパが戻ったときでないと実行できず・・・。

 

今の予定では来週末に戻る予定

なのですがまだ流動的なので、

最悪年末まで無理かも(泣)

 

こちらも完了したらまたレポします!

 

 

■改善したい場所3:キッチンのゴミ箱

 

 

3箇所目は、こちらの

キッチンのゴミ箱。

 

8年半前に今の家に入居した際に

購入したkcudのもの。

 

我が家のは古いので、今売ってるものと

若干型が違うかも・・・?

 

とっても気に入って愛用していたのですが

経年劣化でゴミ袋をひっかけるパーツが

曲がってきてしまい、

 

中身が多くなってくるとすぐに

はずれてしまうように・・・泣。

 

 

そこでこちらのゴミ箱に

変えたいと思っています!

 

KEYUCAのゴミ箱は、ゴミ袋を

引っ掛けるパーツが金属なので、

経年劣化が少なそう!

 

さらに、ゴミ袋もゴミ箱内部に

収納できるそうなので便利そう♪

 

こちらも届いたらまたレポします(^^)

 

 

■改善したい場所4:お米の収納

 

 

そして最後はキッチンのお米の収納。

 

今は右手前に写っている

茶色い米袋に収納しているのですが、

 

炊飯器から離れているので

出し入れが若干面倒なのと、

 

いちいち袋の口をグルグル巻いて

しまわないといけないのが面倒!

 

ということで、ずっといい米びつが

ないかな?と探していました。

 

そこでポチしたのがこちら!

 

 

 

towerのスリムでおしゃれな

米びつです♪

 

こちらはすでに先日のポチレポでも

ご紹介していて、今日にも届く予定なので

また届いたらご紹介したいと思います!

 

 

 

以上、今年最後に改善したい

ポイントのご紹介でした!

 

まだ今中途半端な状態なので

今回の箇所からは割愛しましたが、

食器棚の引き出しも実は改善中・・・。

 

こちらももし年内に間に合えば

レポしたい・・・という気持ちだけは

持っています(^^;

 

 

そして最後に追加ポチレポの

ご紹介です!

 

いつも買っているフェイスウォッシュを

買い足し。

 

スーパーDEALの対象にもなっていて、

なんだかポイントが大変なことに

なっています・・・!(笑)

 

先程ご紹介したゴミ箱もポチ。

 

Draw a lineの突っ張り棒も一旦ポチ。

 

一緒にマグネットも購入♪

 

 

以上、一旦10店舗完走はしましたが、

まだオーバーランするかも・・・!?

 

ブロガーさんのポチレポに物欲が

刺激されまくりです(笑)

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE! 

 

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る