こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

 

 

先日ついに実現させた、

我が家のソファの新調。

 

やっぱり素敵すぎて、

毎日見るたびにときめいています♪

 

そして、ソファを変えたことで

インテリア改造熱がふつふつと・・・!

 

いろんなところを手を付けたい欲が

出てきていますニヤリ

 

 

そこで本日は、

 

この秋冬に挑戦したい!

インテリア妄想プチ改造

 

というテーマで、我が家のココを

改造したい!というポイントを

妄想交えて(笑)ご紹介します(^^)

 

 

■改造欲1:リビングの照明を変えたい!

 

 

まず1つ目は、リビングの照明。

 

我が家のリビングは中央に

大きめのシーリングライト、

 

そしてダイニングテーブルの上に

ペンダントライトを設置して

いるのですが・・・。

 

 

 

ヨコから撮ると、ペンダントライトが

ダイニングテーブルの真上に

来ていないのですガーン

 

今までは全く気にして

いなかったのですが、

 

先日とある雑誌の撮影でご指摘いただき

「た、たしかに・・・!」と認識。

 

気になり始めたらとっても

気になるようになってしまいました(汗)

 

 

 

とはいえ、我が家の天井の

照明のアダプタはこんな感じで

すでに真上からずれた位置に

設置されてしまっています。

 

なので、ダクトレールの設置を

検討中です!

 

 

 

こんな感じで自分で設置できて

照明の位置を変えられる商品が

楽天などでも売られています。

 

ただ、我が家の場合は

位置をずらすのに加え、

ダイニングの上に複数の照明を

設置することも検討中・・・!

 

その場合はL字のダクトレールの設置を

する必要があるので、工事することも

視野に入れて妄想しています(笑)

 

 

ペンダントライトも

いろいろ見て検討中♪

 

 

男前な感じのブラックなライトや・・・

 

 

 

可愛い系のおしゃれなランプ♪

 

 

さらにこんなおしゃれなものまで!

 

イロイロ妄想を膨らませながら

検討したいと思います!

 

 

■改造欲2:キッチンカウンターの下の壁面をペイントしたい!

 

 

つづいてはこちらの

キッチンカウンターの下の壁面。

 

こちらをずっと前から

ペイントしたいな〜と思っていました。

 

 

というのも・・・

 

 

落ちない汚れが一筋しっかりと

ついてしまっているのですorz

 

他の部分も結構汚れが目立つ感じに

なってしまっていたり、

 

ネットでもキッチン周りをオシャレに

ペイントされているお宅の画像を見て

やってみたいな〜という熱がふつふつ。

 

でもカラーに迷ってまだペンキを

購入できずじまいでいます(汗)

 

カラーはやっぱりリビングの

ベースカラーに合わせて

無難にグレー系・・・?

 

 

ブルーグレーっぽい色や

思い切ってグリーン系っていう手も

あるかも・・・?

 

なんて悩んでいたらなかなか

決められずじまいになっています(^^;

 

そろそろ本腰入れてリサーチして

真剣に取り掛かろうかな?と考え中です!

 

 

■改造欲3:カーテン留めをつけたい!

 

 

最後はこちら、

リビングのカーテンです。

 

我が家のカーテンは特に

くくるようなタッセルなどを

つけていなかったのですが、

 

やっぱりあった方が窓が広く見えて

明るい印象になるかな?と思い

ちょっと気になり始めています。

 

 

壁にふさかけをつけて、こんな感じの

シンプルなロープタッセルを

つけるとか・・・。

 

ふさかけの要らない

マグネットタイプのタッセルも!

 

 

さらに、Umbraから

こんなおしゃれなカーテン留めも!

 

あまりカーテンの開け閉めが

面倒にならないモノがいいので、

いろいろリサーチしてみたいと思います♪

 

 

 

以上、この秋冬にチャレンジしたい

インテリア改造の妄想でした♪

 

考えているだけでも

楽しいのですが(笑)

 

実際に改造ができたらまた

レポをお届けしたいと思います!

 

 

素敵ブロガーさんたちの

おしゃれなインテリアにも

刺激をもらえます・・・!

 

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア* 

 

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^ 

 

にほんブログ村テーマ 海外インテリアへ
海外インテリア 

 

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

 

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(5)