こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

 

 

昨日の記事で購入&到着レポを

ご紹介させていただいた、

我が家の新入りデイベッド。

 

いろいろお伝えしたい素敵ポイントが

ありすぎて1回では収まらず(笑)

 

 

ということで今回は、

 

素敵すぎるミナペルホネン生地の

デイベッドの魅力を検証!

 

というテーマで、お迎えした

デイベッドの魅力を存分に

お伝えしたいと思います・・・!

 

 

■ミナペルホネンdopのソファ張地

 

 

今回お迎えしたソファは、

ミナペルホネンのdopという生地で

張替えされたもの。

 

dopはインテリア専用に作られた

生地だそうで、表と裏とで色が違う

リバーシブル仕様。

 

経年変化を楽しめるように

作られているため、

長年使っていると擦れた部分から

裏の色が出てくるのだとか!

 

長く使い続けたくなる

とっても素敵なソファですラブ

 

 

 

特にお気に入りなのがこちらの

背面のタンバリンの生地!

 

先日もtool&toolさんでこの生地の

色違いのハギレを使った

ファブリックフレームを

お迎えしたばかりですが、

 

手帳カバーもこの柄ものを

愛用しているくらい大好きな生地♪

 

これがリビングにずっとあると

思うだけで悶絶モノです(笑)

 

 

■テーブル代わりになるビーチ材のフレーム

 

 

今回購入したのはビーチ材の

フレームのもの。

 

他にも少しザラッとした

無垢の風合いが魅力のオーク材や

ブラウンの色味がおしゃれな

チーク材のフレームもあったのですが、

 

ビーチ材の方が少しお安かったのと、

お手入れが楽そうだったので

我が家はビーチ材のものを選択。

 

 

また、背面の後ろはちょっとした

テーブル代わりになる台になっていて、

読書しながらお茶を飲んだりするのに

とても便利です♪

 

 

 

■デザインだけじゃない!機能性も魅力のデイベッド

 

 

デイベッドはそのデザイン性も

さることながら、機能性の高さも魅力!

 

最大の特徴は、なんといっても

背面を持ち上げると

ベッドとしても使えること!

 

座面はとても広々していて、

さらにマットレスメーカーとして

創業したGETAMA社が作った

スプリングは寝心地も抜群♪

 

子供たちも早速

「気持ちいい〜!」と言って

ゴロゴロしまくっていました(笑)

 

こちらはマットレスがソファから

外せる仕様になっているため、

 

マットレスだけ干したり

もし張地が汚れてしまっても

張替えが可能なので、

小さい子供がいても安心です(^^)

 

 

 

さらにさらに、持ち上げた背面の下は

ちょっとした収納スペースにも!

 

ストールやクッションなどを

収納することができるため、

横になる時にも便利です。

 

横長のクッションは元々使っていた

ソファについていたものですが、

 

横長の形が使いやすくて

便利だったのでこれだけ残しました。

 

カバーだけそのうち作り変えて、

デイベッドに馴染むように

したいと思います♪

 

 

 

以上、2回に渡りお届けした

デイベッドの到着レポでした!

 

北欧ヴィンテージの家具は

長く使い続けることを前提に

作られたもの。

 

そのバトンをしっかりと繋げられるよう、

大事に愛着を持って使いたいと思います!

 

 

 

楽天でもミナペルホネンの張地の

ヴィンテージ家具を発見!

違うカラーのものも素敵ラブラブ

 

 

 

タンバリンの生地の

スリッパも可愛い〜!

 

完売続出のスツールは

Scopeさんは10月中旬入荷予定!

 

 

素敵ブロガーさんたちの

ミナのお気に入りグッズや

ヴィンテージ家具も目の保養になりますラブ

 

にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン

 

にほんブログ村テーマ haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪へ
haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪ 

 

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ 

 

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る