こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

 

この連休は遠出の予定はなかったのですが、

楽しみにしていた予定が一つ。

 

それは、な、なんと・・・!

 

 

 

清水買いしたヴィンテージの

デイベッドが届くこと!!!

 

もう、楽しみすぎて

連休前からソワソワ(笑)

 

ということで本日は、

 

ついに憧れ北欧ヴィンテージの

家具をお迎え!購入&到着レポ

 

ということで、デイベッドを

購入するまでの軌跡と到着後の

BeforeAfterについて

ご紹介したいと思います♪

 

 

■今までのソファ

 

 

今まで愛用していたのは

こちらのグレー×ブラックのソファ。

 

座面が広くて座りやすく、

足が伸ばせるところも

気に入っていたのですが、

 

5年使っていたら徐々に

経年劣化が目立つように・・・。

 

 

 

こんな感じで合皮の部分が

剥がれてきてしまったり・・・

 

 

 

座面の毛玉が目立つようになったり。

 

メンテナンスとかできるのかな?と

思ってメーカーサイトを調べてみたら、

 

なんと購入したメーカーが

オンラインも実店舗も

全店閉店していることが判明!!滝汗

 

これはもう買い換えるしかない!?と

逆に勢いづいてしまいました(笑)

 

 

■ソファ買い替え検討と引取方法

 

 

そこで買い替えの候補に挙がったのが

憧れていたウェグナーのデイベッド!

 

ステキな北欧インテリアのお宅で

度々見かけ、ずっといいな〜と

思っていたのですが、

 

ヴィンテージなので

完全に清水買いのお値段。。。

 

実物も見たことがなかったので、

9月のシルバーウィーク中に

北欧家具taloさんにも出向いて

実際にチェック。

 

即決はしなかったものの、

やっぱり素敵・・・!と想いを高めて

帰ってきましたw

 

 

 

ヴィンテージの北欧家具といえば

他に有名なのがやっぱりhalutaさん。

 

halutaさんの場合、デイベッドにも

ミナペルホネンの生地が張れる!と

いうのが魅力で、ますます欲しさが倍増ラブ

 

さらにちょうど好みの色合わせの

デイベッドが出ているのを発見し、

 

事前に問い合わせをしたりして

検討した結果、思い切って

清水買いすることにしました・・・!

 

 

 

そこでどうする?となったのが、

今のソファの処分方法。

 

自分では持ち出すのが難しいため、

「ソファ 引取」などで検索し、

 

自宅のエリアに対応している

引き取り業者を探して

何社か見積もり依頼を出してみました。

 

すると、業者によっても

全然値段が違う!

倍以上値段が違ったのでびっくりびっくり

 

結果的に良心的な価格で

引き取ってくれる業者さんが見つかり、

無事にお願いできることになりました(^^)

 

 

■ついに憧れのデイベッドが到着!

 

 

そして、ついに恋い焦がれた

デイベッドが到着!

 

同じ日に古いソファも引き取って

もらうことができたので、

一気にリビングの雰囲気が

変わりました♪

 

では、早速BeforeAfterを・・・!

 

 

<Before>

 

<After>

 

こんな感じに変わりました!!

 

これまでより奥行きが

コンパクトになったので、

リビングもかなり広く

感じられるようになりました♪

 

 

 

背面に張ったミナのタンバリンの生地が

可愛すぎる・・・!(悶絶)

 

もう、見るたびにニヤニヤします(笑)

 

このデイベッドについては

いろいろお伝えしたいのですが、

 

長くなってしまったので

続きはまた別の記事で

書きたいと思います!

 

 

素敵ブロガーさんたちの

お気に入りの北欧家具も

目がハートですラブ

 

にほんブログ村テーマ haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪へ
haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪ 

 

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ 

 

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具 

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きの収納スタイルへ
北欧好きの収納スタイル

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)