こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

先日のことですが、平日夜、

ちょっとした事件がありまして。

 

それは何かというと・・・。

 

リビングにカマキリが侵入。

 

 

しかも、結構バサバサーっと

飛びまして(汗)

 

虫がキライな母は、プチパニック。

 

こういう時には我が家には

わんぱくな息子2人がいるではないか!

 

・・・と期待の目で子供たちを見ると、

 

 

息子たち、母よりビビるorz

 

 

おおおおおおおおおおぃ!!!!

 

こういうとき男児はママを

守ってくれるんじゃないんかい!!!

 

と心の中で全力で突っ込みを入れつつ、

殺虫剤と新聞紙を駆使して

撃退いたしました。

 

(本当はそっとベランダにでも逃してあげれば

よかったのかもですが、そのスキルがなかった・・・)

 

 

こうしてワンオペ母は

たくましくなっていくのですね。

ええ。

 

 

 

さて、今日も気を取り直してw

 

本日は、愛用のリネンアイテムについてです!

 

歳を取るごとに、どんどん

リネン好きになっていくワタクシ。

 

主にキッチン用品がメインですが、

あの独特の風合いというか、

こなれた感が好きで、ついつい

増やしていってしまいます(^^;

 

 

中でも好きなリネンブランドが

いくつかあるので、本日は

 

愛用リネンブランドBEST3の

「こなれ系」おしゃれアイテム

 

というテーマで、私が大好きな

リネンブランドBEST3のご紹介と、

 

使うだけでおしゃれっぽく見える

オススメアイテムをご紹介します!

 

 

■第3位:not PERFECT LINEN

 

 

最近ハマっていて良く買っているのが

こちらのnot PERFECT LINENの

リネンアイテム!

 

左はチャコールグレーの

ピローケース。

 

右はライトグレーのエプロンです!

 

 

 

not PERFECT LINENの魅力は

まずそのやわらかい風合い。

 

くったりとソフトな手触りで、

ピローケースなどは顔に触れても

気持ちいいです♪

 

さらに、見た目のオトコマエさも

お気に入り!

 

グレー系中心のカラー展開で、

甘さを抑えた大人っぽい雰囲気が

こなれた感を演出してくれます(^^)

 

 

■第2位:Fog linen work

 

 

続いてはFog linen workの

リネンアイテム♪

 

リネンといったらこちらを

思い浮かべる方も多いであろう

有名ブランドですね。

 

我が家では今はコースターを

愛用しています。

 

 

・・・が、実は一番愛用していたのは

こちらのエプロン。

 

愛用しすぎて穴が開いてしまい、

今は使っていないのですが

見た目がめちゃ好みでした!!

 

また買い足そうかな・・・。

 

 

同じグレーストライプの

キッチンクロスも素敵!

 

お弁当を包むのに使っても

超絶可愛い!!!

 

 

 

リネンブランドのご紹介、といいつつ、

実は我が家でFogはリネンよりも

バスケットを愛用!

 

左のタイプは脱衣カゴとして、

そして右はスリッパなどを

入れるのに使っています。

 

ランダムに組まれたワイヤーの感じが

めちゃ好みで、溺愛しています・・・!

 

 

 

■第1位:Lino e lina

 

 

そして第1位はlino e linaです!

 

我が家ではキッチンクロスと

エプロンを愛用しています。

 

 

エプロンはこちらのカリーナという

シリーズを愛用。

 

アクアブルーとベージュの

バイカラーがお気に入りです♪

 

 

キッチンクロスはストライプの

デルフィというシリーズと

チェックのマントンを持っています。

 

 

 

 

lino e linaの魅力はそのカラー展開!

 

いろんなカラーや柄が出ていて、

どれも可愛いのでたくさん揃えたく

なってしまいます♪

 

キッチンにひっかけてあるだけで

オシャレに見えるので重宝しています。

 

 

 

 

以上、我が家で愛用している

リネンブランドとおすすめグッズの

ご紹介でした!

 

キッチングッズがメインでしたが、

お気に入りのグッズがあるだけで

家事が楽しくなりますよね♪

 

面倒な家事もお気に入りグッズで

楽しく乗り切りたいですね(^^)

 

 

素敵ブロガーさんたちの

おすすめキッチングッズも

見ているだけでときめきます!

 

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪ 

 

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫 

 

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD

コメント(4)