生まれました♪ | さかなとアボカドとトマト

さかなとアボカドとトマト

2009年生まれの息子とのアレルギー奮闘記です。
病院のこと、幼稚園のこと、それから家で作っている除去メニューのことなどをつづっていきます。

先週、無事に第2子となる男の子を出産しました~ニコニコ

日曜日に退院して、久々の育児に奮闘する毎日です。


いまのところよく寝てくれる子で、抱っこでひたすらユラユラなどはまだなく。

二人目は楽とよく聞きますが、このまま背中スイッチ(笑)が入らないといいな~と思ってますにひひ



心配していたアレルギー関係ですが、大丈夫でした!

まず、わたしの抗生剤(ペニシリン)点滴や麻酔。

どちらも使わずに済みました。

産後に錠剤でペニシリン系のお薬があったのですが

こちらもフロモックスに変更して、飲まないことになりました。



赤ちゃんのミルクは、まずE赤ちゃん(ペプチドミルク)で様子を見て

ダメならアレルギー疾患用のミルクに切り替えの予定でしたが、

一度もゲボーッと吐くことなく、こちらもクリアグッド!

上の子のときは、ゲップのたびに噴水状に吐いていたのでゲップさせるのが怖かったのですが

普通はこんなに吐かないものなのか!と改めて知ったほどに、穏やかな授乳タイムです。



そしてそして、上の息子も。

食事など問題なく、元気に過ごせていたようです。

幼稚園も無事に年少さんを修了しましたキラキラ



ひとまず心配していたアレコレは全て大丈夫でした。

これから大変なこともあると思いますが、

ゆったりのんびり、まずは赤ちゃんとお兄ちゃんとの生活を楽しみたいと思いますクローバー


暇を見てブログも更新できたらいいなと思います。



Android携帯からの投稿