臨月。息子とデート | さかなとアボカドとトマト

さかなとアボカドとトマト

2009年生まれの息子とのアレルギー奮闘記です。
病院のこと、幼稚園のこと、それから家で作っている除去メニューのことなどをつづっていきます。

わたしの妊娠も、いよいよ正産期と呼ばれる時期に突入しました。

子宮口も3cm開いており、赤ちゃんの頭も骨盤内に固定されているとのことで、

あとは陣痛を待つのみとなりましたドキドキドキドキ



先週の土曜日は夫が出勤日だったので、

息子と産前最後のデートを楽しみました。


家から徒歩10分(産院からも3分)のところに、マクロビのカフェがあります。

以前一度訪れたときはお茶をしただけでしたが

今回はじめてランチをしてみましたナイフとフォーク


息子が食べられそうなものはあるかな~とメニュー表を見ていると…

アンパンマンのかたちをしたパンのランチプレートがひらめき電球

これまでパン屋さんに行ってもキャラクターパンは絶対食べられなかった息子、興奮アップ


念のため、店員さんに原料の確認をすると、豆乳を使っているので大丈夫とのこと。

というわけで、息子のお昼はこれに決まり。

わたしはちょっと奮発して、マクロビランチコースというデザート付のプレートを頼みました。



息子のランチ。

・アンパンマンパン
・さつまいもの豆乳ポタージュ
・りんごジュース
・フルーツ


母のランチはこんな感じ。

右下は、大豆ミートを使ったカキフライ風の揚げ物(豆腐のタルタルソース付)です。

食前には人参の生ジュースとじゃがいものポタージュ、食後にはデザートが出ました。


豆腐のティラミスだそうです。


アレルギーっ子はもちろん、体重管理中の妊婦にもありがたいローカロリーメニューキラキラ

とっても美味しかったです。


お腹いっぱいになったあとは、近くのスーパーでちょこっとゲームをしたり、先日アタリが出たガリガリ君を1本引き換えたり(笑)して

あとは、おうちでまったりお絵描きをして過ごしましたニコニコ



最近ナーバス気味になったり体調がすぐれなくて、息子に風当たりが強くなってしまうことがありましたが、

残り少ない二人だけの時間を(あ、パパがいない平日ねあせる)、穏やかに楽しく送れたらいいなと思います。


Android携帯からの投稿