ライフウェル浜松オフィシャルBLOG

ライフウェル浜松は全国でもトップクラスの施設完備です。
ジム・スタジオ・TRX・SPAに加え、ホットヨガスタジオを2面完備しております。
最新のクラブ情報をここ浜松より発信してまいります。


テーマ:
Fes(フェス)=そう、それはお祭り

見ているより参加する方が断然楽しいのがお祭り

子どもから大人まで、性別、国籍を問わず楽しめるのがお祭り

一体感を楽しむ

同じことを共有する

私たちの送るテーマは

『アウトドアフィットネス』

10月19日(日)は佐鳴湖 北岸公園へお集まりください!

1人より、2人
2人より、3、4、5・・・・みんな一緒に楽しもう!

大きな空の下
Yogaをしたり
ウォーキングをしたり
ランニングをしたり

動いた後には、Vitamix社によるFreeスムージーを飲めばご機嫌な気分間違いなし!

詳しくはこちらを
http://www.life-well.jp/hamamatsu/outdoorfitness/cms_topics/webdir/35.html

アウトドアフィットネス、未経験の方
このタイミングに是非!


http://s.ameblo.jp/life-well-hamamatsu/image-11932187840-13082549933.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、8月のプログラムが告知となりました。




8月はオーシャンプログラム最高に盛り上がる季節!!




今しかない!












①ノルディックウォーキング佐鳴湖公園(グリーンスムージー付き)


◇8月12日(火)8:00~9:30 
chinatsu 




◇8月31日(日)8:30~10:00 
大西勇輝&chinatsu




ノルディックウォーキングで歩いた後には特性グリーンスムージーで乾杯!!






②トレイルランニング ミドル(7~10キロ)


◇8月30日(土)8:00~11:00 
大西勇輝&谷口芳弘




・人気のトレイルランニング。


全国で、健康的なライフスタイルを広めるランニング/ウォーキングインストラクター「大西勇輝」インストラクターによるトレイルランニングです!


http://www.life-well.jp/hamamatsu/outdoorfitness/instructor.html






③恒例BBQ&ライフウェルレガッタ杯


◇8月30日(土)12:00~15:00 
STAFF










レガッタとは(競争)要するにカヌーとSUPを使っての運動会!!


BBQをやりながら、気軽に参加が出来ちゃいます。




もちろんこの日の為に、練習してもOK!!


アウトドア会員様、皆で楽しみましょう。




④SUPヨガ増設




◇詳しくはこちら↓


http://ameblo.jp/lifewell-hotyoga




・7月予約が取れなかった方も、是非この機会にチャレンジしてみては!?




⑤アウトリガーカヌー


◇今年の夏はカヌーで決まりです!


力を合わせて、皆で漕ぐカヌーは一体感があり気がつけばダイエット効果が。




↓快晴の下で漕ぐカヌーは、開放的!!







⑥夏山トレッキング ~清涼トレッキング~


◇8月9日(土)9:00~12:00 天竜エリア 
谷口芳弘


・夏にしか感じることしか出来ない、夏山トレッキング。


クールスポットへ癒されに行きましょう!












8月プログラム↓


http://www.life-well.jp/hamamatsu/outdoorfitness/pdf/201408_schedule.pdf






一度体験してみたい!そんな方はこちらから↓


http://www.life-well.jp/hamamatsu/outdoorfitness/cms_topics/webdir/4.html






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月プログラム&イベントのお知らせ。
~OUTDOORフィットネスイベント盛りだくさん~

まずは、このイベント。

7月20日(日) 15:30~17:00

スラックライン!
(デモレッスン)

スラックラインとは。。。

一言でいえば、綱渡り。
(バランススポーツ)

ナイロン製の紐を2点で結び張った状態にして、
その上を、歩いたり。
または、トリックにチャレンジしてみたり。
遊びながら、バランス力が向上していきます。
体幹をフルに使う事から、スポーツの補助トレーニングや
ダイエット目的→美しいボディーラインの手助けになります。
今回、来て頂くのは、日本のスラックラインの第一人者である、

上田寛之IR

現役スラックライナー!





ライフウェル会員様・アウトドア会員様の両者の会員様であれば、当日は観覧出来ます。
※デイタイム会員様は当日時間外利用料金が発生します。


初めて見る、その技の数々に魅了される事間違いなし!

ライフウェルでは、スラックラインのレッスンやフリータイムとして、
自由にスラックラインを利用出来る時間を設けています。

イベント前に、どういった物なのか?

ぜひ、一度お試しをニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ夏目前!
7月OUTDOORプログラムが発表されました。

アウトドア会員様の7月WEB予約も先行スタートしています。

7月プログラムはこちら↓
http://www.life-well.jp/hamamatsu/outdoorfitness/pdf/201407_schedule.pdf

7月はシーズンイベントが盛りだくさん!

①SUPヨガ導入!
SUPヨガ用のボードは、大きくて安定感抜群!
自然を感じながら、夏にしか味わえないこのシーズン限定プログラム。
三ヶ日大崎の波のない環境をフルに生かしたプログラムとなっています!
新時代のフィットネスプログラム。
時代の先駆者になってみませんか!?

②SUPレンタルサービススタート
アウトドアフィットネス会員様完全限定のサービス。
SUPのプログラム参加したお客様は、自由にご利用頂けます。

詳しくはこちら。↓
http://www.life-well.jp/hamamatsu/outdoorfitness/cms_topics/webdir/12.html

※プログラム表の黄色いマーカーが目印です。

③7月13日(日)【ラン&ノルディックイベント】
レギュラーレッスンで行っている2つのレッスンを外部講師の大西IRを、招いて特別レッスン!
わかりやすい。丁寧なレッスンではじめての方には特にオススメです。
場所は最高なロケーション大崎!

●はじめてのランニング
8:00~9:15

●ノルディックウォーキング
9:45~11:00

IR 大西勇輝

④7月20日(日)【スラッグラインデモレッスン】

上田寛之プロ、日本で数少ないスラッグラインのプロ選手。
さらに、日本におけるスラックラインの第一人者であり、現役スラックライナー。

15:30~17:00ジムエリアTRXのエリアを利用して、プロ選手のパフォーマンスを
フルに見られるチャンスです!
※ライフウェルの会員様は無料で見られるイベントとなっています。

⑤7月20日(日)【セルフケアトレッキング】
ガイドは、佐藤栄児IR。
インストラクター紹介はこちら↓
http://www.life-well.jp/hamamatsu/outdoorfitness/instructor.html

森林セルフケアコーディネーター。
新しい目線で、自然を見る事ができるチャンス。
オープン後、はじめてのガイドです。

さらに、オーガニックランチタイム有り(ランチ代有料)
体の内側からも変れる日!

⑥海の日【三ヶ日大崎でBBQ(バーベキュー)】
夏休み企画、親子でBBQ。
この日は、大崎でのプログラムフル稼働!

家族で、素敵な思い出を三ヶ日大崎で作りましょう!
●陸上では↓
10キロチャレンジファンラン 7:30~9:00【谷口芳弘】
way ウォーク&ヨガ(オールレベル)8:00~9:30【菅野晶彦】
ビーチヨガ10:00~11:00【永田裕子】

●同時に海では↓
SUPヨガ9:00~10:00【Chinatsu】
SUPヨガ10:30~11:30【Chinatsu】
SUPクルージング11:00~12:00【藤原琢磨】
アウトリガーカヌーレガッタ 13:00~【参加者希望者】



7月のメインの1日!!!


⑦7月26日(土)夏山トレッキング&コーヒー
人気プログラムの一角。
中川IRが作る、山頂でのコーヒーは格別の味!

⑧ロングトレイルラン
実は、人気のトレイルランニング。
中川IRによるトレイルランはランニング愛好家には絶対に外せないプログラム。
ライフウェルアウトドアフィットネスでは上りは歩き、フラット所と下りを選んで走ります。
気がつけば病み付きになるプログラム。

大人になっても、夏は楽しい季節!
贅沢で開放的なひとときを皆で共有しましょう。

ライフウェルアウトドアフィットネス:谷口
image
image
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは



 

1月も気がつけば終ってしまいBlogUpも出来ず、すみませんでした。




寒かった、真冬の時期は終りましたが




季節の変わり目か、体調不良の方も多く見えます。




運動・栄養・休養で、うまくコントロールして行きましょう!




今回は3月16日(日)に行われるToshi先生のワークショップのお知らせです。


10:30~12:30『火』のエレメント


13:00~15:00『風』のエレメント





を生み出す・・・・


太陽礼拝の繋ぎに着目し、力強くも優美なヴィンヤサを習得しながら、そのテクニックをインバーションやアームバランスに応用して行きます。アームバランスの後のセラピューテックやメンテナンスの手法も学びましょう。


を感じる・・・・


緩やかなフローから内側の気を流動させ、様々なシッティングポーズを用いて下肢の効果的な使い方をアジャストテクニックを学びましょう。更に腰や仙骨を健康的な状態に導きプラーナヤーマ、瞑想へと進んで行きます。


料金 


会員様 1本 3,500円 2本6,500円


ビジター様 1本4,000円 2本7,500円




ワークショップとは、普段のレッスンとは違い、テーマを持ってそのクラスに取組みます。ヨガを始めて行う方でも入れますので、この機会に是非ご参加下さい。その後の自分のヨガのクラスへの取り組みも変わるかもしれません!


全国で大人気のToshi先生


きっと満足のいく時間になるのは間違いなし!


ご予約お待ちしております^^








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残りあとわずか!


2013年はいかがでしたか?


クラブはあと2営業日あります!


是非トレーニングに足を運んでください。




2014年 2月 6日(木)

Toshi先生による指導者向けWSが行われます。

対象者はヨガのTTを修了されている方、もしくはヨガのクラスを指導されている方が対象です。

この機会に是非、東海地区のインストラクターの方、お集まり下さい!


 きっと素晴らしい出会いがそこにあるはず!








ココロとカラダに染み込む!!




ヨガ指導者向けワークショップ@LifeWell浜松


 with Toshiro Yamamoto


2014.2.6 (Thr) 10:0017:00




Teaching Skill-Up Intensive 概要≫


より成長していく指導者とは常に新たな課題に挑み、自分自身に挑戦しながらも、献身的な生徒としての意志を持ち続けています。このインテンシブは座学+実践を通じて「ヨガを伝えるエキスパートになるスキル」を様々な側面からレクチャーしていきます。


新たな課題に取り組み、指導技術の向上を目指すと共にティーチングを更に楽しく、自信を持って、効果的に伝えていく術を身に付けていきましょう。


課題


3Dで見るアーサナアライメント徹底分析




【Toshi先生からのメッセージ


こちらのワークでは、日数をかけて沢山の情報量を取り入れる形ではなく、確実に理解し実践できる量とクラスで直ぐに役立つ内容をシェアしたいと思います! 是非ご参加下さい。


■受講費 15.000




■対象


すでに指導されている方


これから指導をはじめる方


TTCで学ばれている方


(最少人数7名)





Toshi先生のプロフィール等はクラブのトピックスをご覧ください。


http://www.life-well.jp/hamamatsu/topics_cms/webdir/163.html








担当 國京(クニキョウ)ご不明な点はお気軽にどうぞ!


それでは素敵な年越しをお過ごしくださいませ☆













いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は一段と涼しくなりました。


食欲も戻ってくる頃ではないでしょうか?




今回は10/24に行われる


内田かつのり先生のYogaワークショップに参加された方からの体験談、


オススメのポイントなどが書いてあります。


ゆっくりと読んでみて下さい。




右下矢印右下矢印右下矢印


解剖学ときくと、とっつきにくくて難しい単語が並んでいて頭抱えたくなるイメージがありませんか?




でも、ヨガを続けていくと、解剖学を知りたくなりませんか?




マットの上でたくさんのポーズをとっていくうちに・・




なんで私はこのポーズ苦手なんだろう?

なんで私はこのポーズは気持ち良いんだろう?

どうして、痛い時があるのだろう?

この痛みは我慢していい痛みかしら?

それとも我慢しないほうがいい?







ヨガを追及すればするほど

浮かび上がる疑問それを解決してくれるのがヨガ解剖学です。

私も、こんな疑問を抱えるうちにヨガ

解剖学に興味を持つようになりました。





あぁ、解決したい、でも、難しい単語は無理・・・




そんな矛盾を解決してくれるのが内田先生のヨガ解剖学でした。

先生の講義をきいたときに本当に、目からうろこだったのです。




難しい解剖学の単語がわからなくたって、講義中に体感していくことで

自分の身体の中で起きていることが、リアルに想像できるようになってくる不思議。




解剖学が達者な方は、もちろん他にもたくさんいるけれど、内田先生がヨガを実践してるというところもポイントなんです。

先生自らの体験に基づく、ヨガ解剖学セオリーを伝授してもらえます。




内田先生の講義をきいていると、そのうち、ヨガの中だけでなく、日常で家事をしながら、デスクで仕事しながら、ふと筋肉や骨について考えてしまう日がきちゃうかもしれません。




そのくらい、すーっと入ってくる内田先生のヨガ解剖学。

ぜひ、体感してみてください。はまること間違いなしですよ。




そして、自分の大事な大事な体のこと、怪我をしないように、正しい知識を知って

大切に扱っていってほしいなぁと思います☆




そして、鍼灸師の内田先生ならではの東洋医学的アプローチ。

内田先生お得意の痛きもちいーもぜひ体感してみてください。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月になりました!


日に日に秋の気配が漂いますね!




今日はワークショップのお知らせです!




ヨガ雑誌や、イベント等でも大人気の




内田かつのり先生がライフウェル浜松に来ます!


浜松初のワークショップです!




ヨガ解剖学・東洋医学

専門的に感じるかもしれませんが、

自分自身のヨガの時間を深められるチャンスでもあります!

是非、ご参加ください!






10/24(木)


9:301130 ヨガ解剖学


トリコナーサナ(三角のポーズ)と繋がる・・・ 


12001400 東洋医学 自律神経





ワークショップの詳細については、リンク先の添付資料をご参照ください!


http://www.life-well.jp/hamamatsu/topics_cms/webdir/151.html





料金


1本¥5,000 


2本連続受講がお得!\9,500





9/1より受付開始!


要チェックお願いします!




ライフウェル浜松のホットヨガブログ



先生のプロフィール


鍼灸師。1995年よりアメリカの栄養学、分子矯正医学を学んだのち、ファスティング・酵素栄養学・ゲルソン療法(コーヒーエネマ)・漢方・整体等、様々な代替医療を実践し、鍼灸の世界に転進し呉竹学園を卒業する。医療の世界でリハビリテーションとしてのヨガと出会い、その後アヌサラヨガを中心にした様々なヨガに触れるなかで、ヨガの哲学的側面、代替医療としての側面に深く傾倒していくようになる。

具体的には、薬に極力頼らず、患者さんの個を生かした”中庸”という治療を模索しながら、上海中医薬大学にて推拿学及び解剖学を留学中に学び、その後、アヌサラヨガの創始者ジョン・フレンドのマスターイマージョンにも参加、アヌサラ・インテンシヴコース
修了、ついでアンダーザライトヨガスクールAMC/AMICを修了した。現在都内ヨガスタジオで解剖学のマスターコース及びティーチャートレーニングに携わり、インストラクターの養成にも力を注いでいる。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月になりました。
いかがお過ごしですか?
今年の夏も楽しんでいきましょう~

先日行われた
TOSHI先生のワークショップ
レポートです。



初参加の方も
ヨガ初心者の方
遠方から、ビジターでの参加など
たくさん見えました。

笑いが止まらない中にも
真剣さありのTOSHIワールド
本当にあっという間の時間でした。
また、来年も予定しています!
ぜひ、ヨガを深めていきましょう♪

時間の関係で半分のメンバーですが
記念写真



TOSHI先生ありがとうございました。
参加者のみなさま、お疲れさまでした。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、うちの植物が、かなりの成長を見せてくれています!
グリーン気持ちいいですね!

先日行われたTOSHI先生の指導者向けワークショップ
レポートです!

ダイジェストでお送りします



真面目に取組中


楽しすぎる



ランチタイム


私も大好きなカセルさんです
山崎久乃先生の親族の方のお店なんてびっくり♪


飯島先生からはお手製のSweetS
差し入れです!



おいしい~楽しい



私たちもしっかり学びました



ランチタイムはヨガ哲学の話も出てましたね~



記念撮影
お題は 浜松と言うことで
うなぎ~

たくさんの先生方が学びの時間を、共有し、楽しみました!

インストラクターの私たちも常に学び続けています!

ヨガの魅力に引き寄せられた私たち
まだまだ、進化しますよ~

一緒に楽しんで行きましょう

参加していただいた先生
ありがとうございました。
本当に楽しかったです。

TOSHI 先生、来月は皆さまと一緒に
動いて行きたいと思います。
興味があるかた、ぜひ、ワークショップにご参加ください。

私も参加します♪

くにきょう



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。