こんにちは。花野綾です。


お茶会やランチ、

講座やイベント。

女性のSNSって

キラキラ発信が多くて楽しそう。

 


女性は楽しむのが大好きで、

人を巻き込むのがとっても上手。


私が1番最初に

「好きを仕事に」したのは、

自宅でのお菓子教室でした。

口コミで主婦の方々が

たくさん家に集まり

みんなが楽しんで、喜んでくれて

素敵な仕事だと思いました。


でも、妻として母として、

いつも主婦のコミュニティの中にいるのに、

仕事でも主婦だけで集まるのは

内輪盛り上がり、

主婦のお遊びな感じがして。


社会とつながっている感じがしなかった

んですよね。




この女性が人を巻き込んで楽しむ力を、

企業やメディアと繋げたら、

社会の役に立つのに

内輪の盛り上がりレベルで終わらせるのは

もったいないビックリマークと思っています。


女性って、褒めるのが上手じゃないですかラブラブ

人の良いところに目をつけて、

ワイワイと盛り上がる。


そのパワーを企業とつないだら、

社会を動かすパワーがある。


だから、インスタの企業案件みたいな

下請け的な仕事じゃなくて、

「提案し、仕掛ける側」

にもなれる。


それぐらい、女性ってパワフル。


そんなパワーを

主婦の内輪盛り上がりで

「楽し〜!」で終わらせてたら

もったいないな〜と思います。


自分たちの狭い世界の中だけで

終わらせないで

その力を世の中に提供してけば

今の楽しさとは違った世界が広がる。


なので、私が目指しているゴールは

女性のパワーを社会に活かすこと。


文化人プロダクションはその一環ですが

活動先をメディアだけではなく

「企業」も入れてるのは、

そう言ったビジョンがあるからです。


子育てママのパワー

マダム達のパワー

このエネルギーをもっと生かしたい。


男性は、派閥を作るのは上手だけど、

コミュニティで楽しむのは苦手だから。

このエネルギーって女性ならでは。


もちろん、仲間内で

楽しむのもイイけれど。

それをもっと社会に生かすことで

やりがいや 生きがい、

人生に深みが出ると思う。


では、具体的にどうやって活かすのかは

また次回!



 好きなことを見つけたい女性は

 

 好きを仕事にしたい女性は

 

男性も女性も

メディア出演を目指す専門家、起業家は