ふれあい満点市場に参加してきました。 | 最近のLIFE!!
2018-02-14 11:54:25

ふれあい満点市場に参加してきました。

テーマ:イベント報告
 

 

 

みなさんこんにちは!!インターンの廣瀬ですウインク おひさしぶりです!

 

今回のブログでは2月10日に行われた

 

「ふれあい満点市場」

 

について報告したいと思います(*^▽^*)

 

 

満点市場について軽く説明すると・・・

 

数々の団体が素敵な品物を用意し、販売するという企画です。

その裏に参加団体が何を目的に活動しているかを伝えるというのもありました。

 

LIFEはインドとインドネシアの品物を持って参加し、私はそのお手伝い&売り子として参戦爆  笑

 

売り子で参戦するという事で気合を入れて開始30分前に現場につこうとして寝坊し、ぎりぎり約束の時間に間に合うという前途多難っぷりを発揮しました。

 

10時半から始まったこのイベント。

最初の方はあまり人も集まらなくて声かけなどを積極的に行いました笑い泣き

 

そうしているうちに職員さんとサリー(インドの民族衣装)の話になり・・・

 

職員さん「廣瀬さん、サリー着てみる?」

私「いいんですか!?(困惑と歓喜)」

 

 

サリーを着るのは初めてでした。そもそも日本にいたら着る機会ってめったに無いな・・・って思いつつも、周りの人に見られながらサリーを着ましたアップアップ

めっっっっちゃ視線を感じました左矢印

※ちなみにこのサリーはイベント終了後まで着ています。

そもそもなんで持ってきてたんだ…??

 

そして人も集まってきて売上もちょくちょく出てきたあたりで

移動販売となりましたメラメラメラメラ

 

LIFEは私含めて2人しかいなかったので私一人で行くのが確定でした叫び

不安に思いました。そしてたどり着いた答えは

 

「当たって砕けろ爆弾爆弾なんとかなるするビックリマークビックリマーク

 

そして単独行動となり、周りの団体も一緒に行動する中、少しだけ時間ができたので一人ホケ~~っとしてたら様々な方が話しかけてくれました笑い泣き

今思うと勉強になる話を聞かせてもらいました・・・。

インドネシア現地の話とか中国の方の話とか。

自分から行けばよかったなぁ…

 

そしていざ、販売となった時、自分の予想とは裏腹に

結構買ってもらえましたドキドキドキドキ

 

商品を持ってどこかへ行ってしまった方もいて少し焦りましたが特に問題もなく終わりました音譜

 

達成感を得ながらも戻ってきたら、並んでた商品が少なくなってて

私(ホワァァァァア売れてるヨッシャァァァアアア)※心の中

 

そしてその後職員さんが少し席を外す機会が何度かありまして。

 

その間は一人になるじゃないですか。

移動販売もあり一人で大丈夫かしらって思うじゃないですか。

まぁなんとかなるやろ・・・って思うじゃないですか。

ならないんですよ(´・ω・`)

 

LIFEが販売している品物にすごく関心の持たれた方がいまして。

まぁ質問をされますよ。事前に得ていた情報をフル回転。

そしてその様子がこちら。

 

お客様

「この商品は現地のものですか?ニコ

「えぇ、そうです!(そう言ってたような)」

 

 

お客様

「この団体は何をメインで活動しているんですか?ニコ

「そうですね、LIFEは、(ここでパンフレットを持ち出す)」

 

こんな感じでやり取りをしていると職員さんが戻ってきて助け舟を

出してくれました(´□`。)

 

インターンとはいえ、もうちょっと話せたような気がしないでもないです。

ここが反省点ですね。

 

この後はひたすらに声かけ。

通りかかった人たちに「どうぞご覧ください~爆  笑爆  笑

商品を見ている方々に「この商品は○○なんですよ!!

といった感じに。

 

最終的にはそこそこな売り上げを得て解散となりました。

 

年に一度にしかない満点市場。私にとっては初のイベント参加でした。

年齢層は高めでありながらも、私以外にも高校生が何人かいたり

現地の方の話やボランティア関連の話を持ちかけてくださったり。

 

幅の広い経験を得られた重要な機会だったと思います。

興味のある方は来年、来てみてはいかがでしょうか。

他の団体さんは食べ物も売っていましたよ音譜

 

次のイベント参加は、ちよだコミュニティラボライブです。

今はそこに向けて準備をしていこうと思いますアップアップ

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(^∇^)

 

LIFE Tokyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。