はぁ~~~~。。。すっかりまた時間が空いてしまいましたが
実は、ここ最近ものすごくだるくて体調不良でした。
おきあがるのもしんどくて、仕事してても午後にはもうクラクラ
毎日必死に帰宅するようなかんじで、家に帰るなり疲れてた~と倒れ込んでいたんです。

結論かいうと、私、新たに「糖尿病」と診断されてしまいました。。
この歳で、、、、。
ガンになって、高血圧で、しまいには糖尿病。。。
もうね、なんて言っていいのかな、、、なんで?なんで?
やっと治療から1年経って、それでもいろいろ心配事はたくさんあるのに
今度は糖尿病?!

しかも突然です。いままで数値で引っかかったことのなかったのにな。。
婦人科で毎回採血していたし、てっきり血糖値とかもきちんと測っていたと思い込んでたんです。
だから特に血糖値をきにしてはいませんでした。でも血糖値は測ってなかったんだよね
(毎回結果をプリントアウトしてもらってたけど気づかなかった、、)

症状としては、だいたい1ヶ月くらい前くらいから、なんだか異様に喉の渇きを覚え始め
異様に水分摂取をしてました。
でもそのときね、ちょうど私は高血圧気味だったので
「ナトリックス」っていう利尿作用のある薬をちょうど新しく追加で処方されていたから
はじめたタイミングとかななってたし、きっとその薬のせいなんだろうなぁ~って思ってたんだよね。
タイミング的にも同時期ぐらいだったから。。

でも、ちょっとあまりにも喉が乾きすぎるからナトリックスは飲まないようにしたの。

。。薬は飲まなくしたのに喉の渇きはあまりよくならないし。
味覚もなんだかおかしくて。。。まるで抗がん剤打ってたときみたいなかんじ。

水とかお茶とかまずくてのめなくて、ジューズとか甘いものとか飲んじゃってたの。
スポーツドリンクとか。
(スポーツドリンクが糖分あってあんまり糖尿病とかに良くないの知らなかった)
確かに結構甘いものが好きなタイプだったから、そういうのもいけなかったのかもしれないけど
本当になんの前触れもなく急な出来事でショックで落ち込んでいました。。。

で、今週あった定期診察のときに、ここ1週間ものすごくだるくて会社も数日休んでましたって
克典先生に話したら、感染症かも、、、って先生が。


で、私としては、「喉が渇く」「だるい」でワード検索すると糖尿病ってヒットして
自分の症状とものすごく似ていたから
まさか。。。っておもいながらも怖かったし、ちょうど世界糖尿病dayというのもあって
いろいろ番組とかもしていたし、克典先生に、最近異様に喉が渇くし、だるいし、
これ糖尿病じゃないですよね?!←ないことを祈っていた。
採血でわかりますか?って聞いたの。
そしたらじゃあ調べてみようってことになって採血項目にいれてもらった。
(え?今まで調べてなかったの?手術とかするとき大丈夫だったの?とかいろいろ一瞬にして思ったけど)

なので採血して先生にまた呼ばれたら、先生の口からビンゴかもしれない。。。って言われて。
血糖値が高くなってるって、いまから糖尿病内科に紹介状書くから行ってといわれ
先生も動揺してたのか、採血したあと内診するとかいってたのに、
そのまましなかったし。
もちろん私も動揺してたし、内診しなくていいのかなとは思ったけど
それどころではなくなってて。

克典先生も動揺してたのか婦人科のことなにもいわないから、結果は大丈夫なのか聞いたら
特に問題はないってことでした。
1回おきにしている内診も今回してないし、次回まで内診が半年以上経つけど大丈夫なのか心配なんだけど。。。
しかも先生、薬を処方するの忘れてるし。エビスタがもう2週間位分しかないのに。
(でも私もこの日は1日朝から夕方までかかっててクタクタで、あ!!って思ったけど、もうそのまま薬処方忘れてるって言わずに帰ってきちゃったよ)


で、血糖値ですが、通常の人の2、3倍どころではない数値でした。
即インシュリンの注射を打つことになってしまいました。
本当に悲しい。。。。

なんかね、次から次へ、なんでこうもいろいろあるんだろうって。
私の生きる意味っていったい何なんだろう。。。。て考え出しちゃって。
そういう気持ちがわぁ~ってこみあげてきちゃってすっごい暗くなってました。

ストレスもよくないみたいで、
ちょうど仕事で理不尽なことがあってものすごいストレスを感じながら働いていて、
イモト先生(糖尿病科の先生、イモトにちょっと似てる)は、いろんなことが
全部悪い方向へいっちゃって発症してしまったのかもしれないねってことでした。
ちなみにいろいろ考え悩みましたが、
いまの仕事は来年始めまでで辞める予定です。はぁ~やっとここまで頑張ってきたんだけどね。
ちょっと休んでまた別の仕事を探す予定です。



そんな感じで、糖尿病治療もまだ始めたばかりだけど、
会社にも注射もっていって、バレないようにトイレでこっそり射って
ガンになって抗がん剤おわってやっと1年たったって思ってた矢先、
また新たに試練が。。。。(´;ω;`)
トイレで涙がこぼれました。。。

でもこうして定期診察いってたから、すぐ採血で調べてもらって
この血糖値の高さがわかったのは不幸中の幸いなのかな。。。
じゃなきゃ、いつかいきなり倒れていたと思うから。
尋常じゃない数値だったもん、よく頑張ってたなって思う。

いまは喉の渇きもおさまったし、だるさもなくなりました。

これからはガンだけでなく糖尿病ともうまく付き合っていかなくちゃならなくなったけど
リンパ浮腫のこともきをつけなくちゃいけないし、
気にしなければならないことがありすぎて、ちょっと精神的にまいってたけど
またちょっとずつ元気を取り戻していければなぁと思います。

そして今日は脱毛してから、初めての美容院です!!
カラーとカットをしてもらいにいってきます♪