眉毛、生えてきたのはうれしかったのですが、

鏡を見たら、・・・・ん?? なんかまた少なくなってない?

というわけで、あきらかに生えてきてる!!って思った先日に比べたら

なんか少なくなってる。。。

で、ちょっと生えてる毛を引っ張ってみた←やらないほうがいいのかな?

そしたら、スルって簡単に抜けてしまいました!!



これって、まだ生えたって喜ぶべきゃじゃなかった段階だったのかなぁ。。。

それとも毛根が弱くなっていて、毛を引っ張ろうものなら

簡単に抜けてしまうということなのかな・・・・。

どっちにしても、これってまだ抜けちゃう運命?!

だとしたら、ちょっと喜んでしまっただけに、ちょっとショック。


口周りの毛(←美容脱毛してた部分なのにすこし生えてくるから処理してた)も

またちょっと気になって、こっちも引っ張ってみたら痛くもかゆくもないまま

スルスルと抜けました。←こちらは抜けていいんだけど。


いったいいつからカウントしたらいいんだろう。

結局こうして引っ張ると簡単に抜けちゃうくらいだから

いまある毛もあてにならないのかな。。。

そうなるとまた次生えてくる毛はもう抜けないの?

よく分からない。


でも、とりあえず、簡単に抜けちゃうのか気になるけど引っ張るのはやめておきます。



そして年末に久しぶりのお友達からお誘いをいただいたんだけど、

その子には病気のこと話していないので、

もちろん髪の毛も抜けちゃって尼さん状態のことも知りません。

会ったとき、髪の毛がバレない不安で。。。。

そう思うと、会うのがなんか気が進まなくなってくる。

ウィッグだってバレたら気まずいので。。←病気の話はしたくないため。


その子にとっては私は、病気発覚前の私のままのイメージ。

なんか不思議だなぁ。

この半年ちょっとで天変地異が起きた私。

一気に地獄に突き落とされたって感じだったなぁ・・・


いままではいろいろ変わるには1年、2年とか年単位で考えがちだった。

でも病気が発覚して、半年という時間の経過で

こんなにも人間が変わってしまうには十分な時間なんだって思った。

この半年でこれほど変わってしまう、変わるものなんだってなんだか実感した今年。




でも裏を返せば1か月、3か月、半年、と

何か変わるには、変われるにはそれだけで十分な時間なのかなとも思った。

2013年はこんな人生考えたことあった?っていうほど

どん底に落ちたんだから←しかも底なし沼状態。。。

来年2014年はもう上がるしかないって思って、

いい意味で1か月後、3か月後、半年後の自分を

後ろ向きだった気持ちをすこしづつ前向きに変えて、

自分の中でうまく病気と向き合って

成長していける自分でいたいな~って。そんな風に思った。