最後の抗がん剤を投与してから初めての診察。

まずは血液検査。

白血球は2600でちょっと少なくなっちゃってたけど

また少ししたら上がってくるだろうから、風邪とか人ごみ気をつけなくちゃ。

といっても今週予定がいろいろあり、結構人混みに出てるなぁ・・・。

マスクは持ちあるくようにしてるけど、つけてない。←つけなさい!!って感じだけど。


本日の血液検査、腫瘍マーカーは上がったり下がったりしてましたが

今回は下がっていました。

克典先生も結果には問題ないということでした。



そして、久々の内診!!!次回かなって思ってたから油断してた!!

最終投与も終わったので内診して細胞診をするということでした。

内診が久々だったので、なんだか今更だけどなんかちょっと緊張してしまった~。

でも部位、部位ってね。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

といったって病気が発覚してから、もうイヤになるくらい何度も上がらなくてはいけなくなって、

もう恥ずかしいとかそんなこといってらんなかったしね。


内診は久々にしたせいかちょっと痛かったなぁ。

そのあとトイレとかいってもなんかヒリヒリ?するような感覚がしばらくあった。


そして来月CT検査。

それをクリアしたら晴れて経過観察にはいるのかなぁ・・・

で、先生に、経過観察になったら

だいたいどのくらいで数ヶ月に1回になるんですかって聞いてみました。

(私はいまのとこ1ヶ月に1回くらいのペースみたいだったので)

克典先生曰く、

きっかり1ヶ月に1回じゃなくてもいいんだけど、3ヶ月に1回はする感じで

でも、私の場合は、結構進行してたところがあるから(←先生それってなに?怖いんですけど)

3ヶ月に1回だと期間があきすぎるから。ってことでした。


え??結構進行してたってなに? なんだか怖くて聞けない。。。(இдஇ; )

でも確かに私は手術も10時間くらいかかった。

大動脈の横のリンパがすごく腫れてて手術にも時間かかって大変だったみたいで。

そのことかな。

先生もいろいろ疑ってたみたいだったけど、検査結果は転移はなしということで

出る結果出る結果、とことん悪いほうばかりで

自分が望んでた願ってた結果とは正反対な結果ばかりだったから

それだけは病気発覚してから、初めて願った結果が叶ったときでした。


だから結構進行してたって言われると、聞く勇気が。。。

先生・・・・その表現やめて~。


ということで、どうなんだろう。。。

内診には問題なかったみたいだし。深く考えないようにしよう。。。

そして克典先生、また具合悪そうだったなぁぁ

やっぱり相当忙しいんだと思うから、体力も落ちちゃうんだろうな~。

今日は吹き出物のことをこんな感じですって言ったら、

ビタミン剤だそうか?っていろいろ調べてくれてビタミン剤も出してくれました。

先生ありがとう!!
なんだかこの前、夢に克典先生がでてきて付き合うことになって(←夢だけどw) イケメン克典先生に癒されました♡ かなりリアルだっからすっごいドキドキした~♡ 目が覚めて、なんだよぉ~夢かよっ~ってちょっとがっかりしたけど(笑) でも、朝からちょっと幸せ気分だったな~♬