こんにちは!東京は雨です☔️
けど元気に楽しく午後も過ごしましょう💖
 
昨晩は日テレ21時〜今夜くらべてみました、に
少し出演させていただきました🙏🏻✨
 
万年ダイエッターだったゆこですが、
無酸素(筋トレ)に去年出会い、
大会でタイトルを獲るという目標を掲げて
ボディメイクに成功しました💡
大会をとおして
結果よりも過程が大事だと
心から言える経験ができ本当によかったです🍀
 
どうしたら摂食障害をやめられますか、とか
どうしたらダイエットに成功しますか、とか
私も聞いていましたし、今は良く聞かれます。
 
ひとついえることは、
その人の価値観も状況も目標も違うのに、
コレですって答えはないということです✊
しかも複雑なこの問題に
超簡単な回答一つで解決するとは
どうも思えないので、ちゃんと聞かなきゃ
提案できないなあと思ったりします。
 
 
当時から
綺麗な人の食事やトレーニングを
全て真似すれば私も綺麗になれるのではないか?
 
と思ったのですが全て公開している人は少なく、
公開していても真似できるものじゃなかったり…
 
だから私は体重もトレーニングも食事も
すべてオープンにやってきましたが、
すべて試行錯誤でした。
 
生理学的に、解剖学的に、心理学的には、
正解がありますし、
行うことの原則は同じだと思います☺️
 
 
でもやっぱり自分の信念や、
自分が覚悟を決めたことしか、
人はやらないし反省もしない。
 
・長く続けられること
・誰にでも勧められること、誰にでもできること
・楽しくやること
 
それを選択して、結果を出してみせる
 
そう思って日々を過ごしました。
 
 
ボディメイクは過酷です。笑
そしてダイエットやボディメイクが
健康か不健康かは
見方によって変わります。
 
ライフワークや健康を
これからも追い求めていきたいです💖
{33C04B0F-8771-4A87-B678-E7EA25F8107E}
 
 
ゆこ