手帳はもう古い!?人生を変える虹

@アプリノート術のKyoukaです☆

アプリノートは無限!!

現実創造も引き寄せも効率化もぜーんぶお任せ義理チョコ

GoodNoteを使って人生を上げルキラキラ、創ルキラキラ、録すルキラキラ

@アプリノート術とは?メモ
Apple対応のアプリ「GoodNote」を使って、今まで紙を使って書いていたノートをぜーーんぶタブレットやスマホの1つにまとめます。@アプリノート術を使えばノートや手帳を持ち歩く必要も買う必要もなく、自分仕様にカスタマイズしたりデザインしたノートを無限に創り出せます。

このブログでは@アプリノート術を使って、今までのワークタイムや人生の貴重な時間を効率化し、引き寄せや現実創造をする方法をお伝えしていますふんわりリボン

 

女子力UP・人生力UPのオリジナルテンプレート「My Life Note」今だけプレゼント中!

 

こんにちは!京香です☆

 

image

 

お盆も明けて、

通常モードになった人も多いのでは?

私は例年通り、

高校野球ベスト8の試合を見て

うるうる来ております。。。笑

 

 

 

中高の学生時代、ソフトボール一筋で

青春を過ごしてきた私なんで(笑)、

高校野球を見ると、

あつーい、懐かしい想いが

じわっ~っと湧いてきちゃうのよね~。。。

 

そして、年々、涙もろくなっています。笑

 

 

image

 

 

さて、本題☆

 

 

子供の頃から

明石家さんまさんがめっちゃ好きで

彼がテレビで

 

「僕、自分の番組めっちゃ見ます。見てずっと笑ってるねん、めっちゃおもろい奴やな~って」

 

って話してるのを聞いて、

当時、自己肯定感が低かった私は

 

「よくもまぁ…テレビで自分のこと言うて…」

 

って思いながら聞いてたのね。笑

 

でも、

 

自分のことをめっちゃ好きになることが、
成功するための一番の近道だって気づいてから
 

さんまさんがどうしてずっと売れているのか?

どうして成功者はナルシストなのか納得し…笑、

 

自分ももっともっと自分を好きになりたくて

何年もいろんな本を読んだり
ワークをしてきた中で、
⁡途中で気づいたことがあったん、
 

 

 

好きになる前に

「わたしってわたしのことちゃんと知ってるん?」

ってこと。笑

 

 

 

いや、マジで。

 


⁡/
意外と自分のこと知らないんじゃない?えー

 

って思ったの。

 

 

image


人をめっちゃ好きになるには、
その人のこと、たくさん知らなあかんやん。笑


でも、自分が普段、


どんなことを意識して生きてるのか?
どんな風に機嫌がよくなったり悪くなったりするのか?

 

とかほとんど考えたことがなかったのね。


なんで、

 


はじめたのが
朝のノートをとっている時に
自分に聞くメモ法。
 


「今、どんな感じ?何思う?」って自分に聞いてあげるの。

 




そしてそのとき

ふと頭に浮かんだことをメモッとく。
 

 


でね、1か月ほど溜まったら
そのメモをめくってみる…。

 


そうしたら…、


それまで、自分は、超ポジティブ人間だと思っていたのに
 


「はぁ・・まだ水曜日やん…」
「今日は病院いかなあかんやん。。めんどくさー」
「仕事いきたくないなー」
「昨日のあのことひっかかるなー」

などなど
意外とネガティブなことを感じてるんだってことが判明したん!

 



わおっ!

わたしってネガティブやったんか!!

 

みたいな…笑


自分もおそらく周りも
ポジティブタイプだと思ってたので
結構衝撃的な事実を目の当たりにして


いかに表面的(顕在意識)なところで、自分を見て判断してたんだなって改めて気づいた。


朝起きた時に
浮かんでくることって
自然に湧き出てくることだから
⁡その人の本当の
自分の今の気持ちが引き出しやすいのよね・・。




それをまずは


数週間メモってみて、
見返してみると


自分の本心が
ポジティブマインドよりで1日を過ごしてるか
それとも
ネガティブマインドよりで過ごしているか
判明してくれるよ。(笑)

 


⁡気軽にできるおすすめの
ほんとの自分を見る方法スター
です☆



朝の気持ち吐き出しメモが付いている
ノートアプリの2022年後半のテンプレートを
無料プレゼントしています。


これからはノートもアプリの時代。


よかったら、
プロフィールからダウンロードしてみてくださいね!
(やりかたも全部お伝えします)



 

いつも最後まで読んでくれてありがとう!!ラブラブ

 

 

プレゼント希望される方は

気軽にお声かけください(↓の画像をクリックしてね)

^^

 

女子力UP・人生力UPのオリジナルテンプレート「My Life Note」今だけプレゼント中!