未来に繋がる☆個人セッション | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

どうも!

坂内です!


先日、児玉祐佳さんの未来に繋がる☆個人セッションを受けました!


{DD55EEAF-B956-4E50-8870-C3F0881AE309}


祐佳さんは、katsu塾一期生。

僕にとって、とても頼りになる存在です。


僕らはお互いにセッションを生業としているけれど、

今回初めてちゃんとセッションを受けることにしました!



率直な感想!



「マジで受けて良かったー(((o(*゚▽゚*)o)))」




セッションを受ける前日、

ちーん( ´_ゝ`)となる出来事が…



何が問題なのかは前々から薄々分かっていた。

そしてその問題に気付き、

自分の小ささに気付き、

ちーん( ´_ゝ`)となっていた僕。




祐佳さんにぶち撒けました_:(´ཀ`」 ∠):




すると祐佳さんはこう答えてくれた。



「ばんちゃん。

ばんちゃんは小さいんじゃなく、

まだ若く、未熟なだけ。


経験と知識は年齢と共に付いてくるから大丈夫。」



と。



「もっと世界を知りなさい。

今、学んでいることだけでなく、

もっと身近で、もっと些細なこと。

その年齢だからこそ出来ること。


まだまだ知らないことってたくさんあるよ。


その中に今の世界よりも

もっと楽しいことも嬉しいことも

たくさんあるんだよ。」



「そういうことを知っていくことが、

経験となり、知識となり、

人としての深みにもなっていくから。


もっと知らない世界を知っていけばいいよ!」



と。




僕はハッとした。





今の学びを深めること、

それは今の学びをよく知ることだとばかり思っていた。




でも、

僕はそこに意識を向け過ぎて、

他のことを知ろうとせず、

世界を広げるどころか、

物凄く狭い世界を生き、

それを大きな世界だと勘違いし、

満足していた。




「僕はまだまだ知らないことがたくさんある。」


「たっくさんある!」


「たーっくさんある!!」





一つのことを学ぶことはいい。


だけれど、


一つのことしか知らなければ、


一つの世界しか知らない。



一つの世界の中での、

幸せや豊かさ、知識や経験、

自分自身や可能性しか知ることが出来ない。



しかし、


世界は広い。



多くの世界を知り、

そのたくさんの世界を知った上で、

自分の幸せや豊かさを見つけていけばいい。



それが自分にとっての本当の幸せや豊かさになる。




他の世界を知らず、

今いる世界を全てとし、

今いる世界の中だけの

幸せや豊かさで満足していたら勿体無い。





知った気になっちゃいかん。


分かった気になっちゃいかん。





祐佳さんはこうも言ってくれた。



「まだまだ知りません。

まだまだ分かっていません。

でいいの。


だってまだまだ未熟なんだから。」





僕は、一瞬でチカラが抜けたのが分かった。



知らぬ間に、


「知ってなきゃいけない。」

「分かっていなきゃいけない。」


そう思い込み、


知っているモノの中だけで、

分かっていることの中だけで、


物事を見、捉えていたことに気がついた。





僕の世界はまだまだ、

まだまだ小さかった。






だけれども、


そのことに気付くことが出来、


僕の世界はまた大きくなった。





「まだまだ知らないことがあるなら、

まだまだ知れることがある。」




こんな面白いことがあるだろうか(((o(*゚▽゚*)o)))


こんな面白い世界があるだろうか(((o(*゚▽゚*)o)))





僕はまだまだ未熟だ。

だけど、

それでいい。


だからこそ、

まだまだ可能性を伸ばすことが出来る。



こんなに嬉しいことはない!!







最後に祐佳さんはこう言った。


「自分にとっての丁度良いを知りなさい。」

「ちょっと気になるものを味見して、

感じて、知っていけばいいよ。」


と。


このことはブログにも詳しく書いてくれた!



是非読んでみて欲しい。




本質を突く祐佳さんのセッション。

人としての器の大きさ、

一言の言葉の重さ、深さ、

優しさが故に厳しいときもある。

だけれども、

その根源は相手を思うが故の愛だ。





単なるアドバイスじゃない。


確実に世界を広げ、未来へと繋げてくれる。



祐佳さんの愛をもっと多くの人に触れてみて欲しいと思う。


女性に大人気の祐佳さんですが、

僕的には男性にオススメです!!!



祐佳さんに一度会ってみてください!!!



{8D1DDFE9-3CBB-4C21-AA01-7F4AF66F0CB0}


児玉祐佳さん