自分を信じられないなら… | 『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

『人としてカッコよく生きていく』〜可能性を広げる 人間力を育む自己成長の学び〜坂内秀洋

愉しく学んで自己成長!
自分らしい生き方、
自分らしいビジネスを創り上げていくための本質的な学び

どうも!



坂内です。





色んな方のビジネスや人生のコンサルをしている中で、


どうしても一歩が踏み出せなかったり、


途中で諦めてしまう人がいます。




「こうしたらいいよ」


という提案に、



「いやでも…」


「だって…」



といつまでも同じところに踏み止まろうとする人がいます。



これが非常に勿体ない!!





なぜなら、



その踏みとどまってしまうことこそが、



これまで上手くいかなかった大きな原因だから。





前に進めないのは、


自分を信じられてないから。



そして何より勿体ないのが、


「上手くいかない」


と思ってるのは自分だけだったりすること。



誰かに、


「上手くいくよ!」


と言われたなら、


その人のことを信じてみてもいいと思う。




「この人が上手くいくって言ってくれたから、

私は上手くいく!」



そう思ってもいい。





自分の可能性は、


自分が一番よく分かっていなかったりするから。







誰かに、


「あなたなら出来るよ!」


と言われて



その言葉を信じられないのなら、



そもそも


「私は出来ない」


という前提を持ってしまってる。





その人を信じていないのではなく、


自分自身を信じられていないんだ。






どの人を信じるかは大切だけど、



自分以上に自分の可能性を信じてる人がいるなら、



その人を信じたらいい。




そして、


その人を信じる自分を信じたらいい。





100%ね。





信じていれば、


出来ることが当然になる。


普通になる。


自然になる。




だから、


疑いすらも出て来ない。




ここまでになるには、


ある程度自分で行動を起こして検証してみる必要があるかもしれないけど、



そこで上手くいこうが上手くいかまいが、


それが「出来ない」ということではない。



また改善してやってみればいい。




途中で止めたら

「出来る」と信じた自分は嘘になる。


「出来るよ!」と言われた言葉は嘘になる。




何が本当かどうかは、


自分自身が決めることだから。






一歩を踏み出す自分を信じるのか、


諦める自分を信じるのか、




やれる自分が本当なのか、


やれない自分が本当なのか、




自分で確かめてみないとね。




最初は根拠なんてないさ。


というか、


新しいことを始めるのに、


いつだって根拠はないさ。



やったことないから新しいことなんだからね。




だからこそ、



信じたっていいんじゃない?



人の言葉も。


自分の可能性も。



{8F34330C-9B6E-462F-90CE-5B816E150ED2}






■無料メール講座■

ノウハウの時代は終わり! 

オンリーワンの自分を知って、活かして、
「集める」ではなく「集まる」あなたに。
あなたしかない
あなただけの
あなただから出来る
あなただけの人生を生きる。
自分スペシャリストになる
7日間【無敵集客】講座!!