\わっ!/ この人は信頼できる!と

一瞬で思われる外見力をつくる♡

黄金メソッド

 

外見力と表現力で行動を後押しする!
ファッショントレーナー鈴木奏子です。

 

 

 

【今年こそ動きたい人必見♡

行動のハードルを下げる

5点の秘策!】

 

 

 

 

​今日は先日、友人と話していて
衝撃な気付きを得たことを
シェアしますね!


起業活動をする中での
ブロックの話
だったのですが
その友人も私も
「やった方がいいのは
わかっているけど
腑に落ちないと動けない」

というところがあるタイプ^^;




あなたは、いかがですか^^??

 





起業初期に比べたら
だいぶマシにはなったものの
いまだに、そんな部分が
私も残っているな~、と思うことも
正直あるんです^0^;;

image


でも
「自分が学ぶと決めた人からの
アドバイスは
自分が腑に落ちるかは

いったん置いてまずはやる」

 

と、まずは一度やってみるのが
結果に繋がる
、ということも
何度も経験済み(笑)




そして、先日
「わかってはいるけど
腑に落ちないと
動けないんだよね~」
という
話が出た時に

 

 

 


初めて、私は自分の気持ちの
変化を感じました!

 




私もいまだに腹落ちしないと
動けない部分はある
けど
でも、それが原因で


いつまでも動けずに
同じところで足踏みしたまま
時間だけ過ぎていくのは
イヤだな!
って
強く思ったんです。

 

 


50代に入ったからかも
しれませんね(笑)!



自分が納得するのを待って
動くのを先送りしてたら
あっという間に

年だけ取っちゃう!

 

image

って感じたんですよね~^^;




「やったらいいよ、って
言われてることって
本当にそうなのかな?」
と、

納得するために
まずやってみる
、って
考えたらいいんじゃん!?

 

image

 

と思えて
我ながら超名案!って
自画自賛しちゃいました

(なんつって^0^爆笑)





でもその、まずやってみる、を
足踏みさせがちな
もう一つの思考

「最初からうまくやろうとする」
出た~っ!

コレです~(笑)




せっかくやるなら
ちゃんとやりたい、とか
うまくなったらやりたい、とか

ついそう思ってしまい、
動けない・・・
出せない・・・

みたいな^^;



過去の経験上
腹落ちしないと動けない人
これもセットで持ってる人も
割といるんじゃないかと。
私ももれなくその一人~(笑)
もう、笑うしかない^0^;;




で、これを打破するのが
タイトルの
「行動のハードルを

下げる5点の秘策!

に繋がるわけなんです^^



最初からうまくなんて
できっこない
んだから、、、


うまくなくていい♡
失敗してもいい♡
5点でいいじゃないか!
って、意味です(笑)




例え5点でも
動かない、やらない、
ゼロの状態よりは進める
わけで


動く、やってみる、って
それくらい価値のあること

 


5点でも続けていけば
そのうち10点、15点、20点、と
だんだんうまくなっていくし
やる理由もわかって
腹落ちしていく
んですよね^^



もうね、50も過ぎたし
腹落ちするのを待つ時間は
もったいなさ過ぎる~!!

と、話していて思いました。



思いがけずコロナになってしまい
動きたくても動けない
時間を過ごしたことも
キッカケの一つだったのかも
しれないですね^^

image


今年は去年よりもっと
充実したいい年にしたいな~
、と
思いつつ
イマイチ行動に移せないな~、と
思ってる方がもしいたら


吐き出すとラクになって
それで動き出せることもあるので

そんな気持ちも是非
よかったら個別相談で
お話しいただいて
一歩を踏み出すキッカケに
してもらえたら嬉しいです^‐^

↓ ↓ ↓

 

※個別相談のお申込みフォームは
記事の最後にあります

 



今日の話が
あなたの気持ちを少しでも
軽くしていたら
とっても嬉しいです♪

 

 

 

 

今日のような気付きや

学びのシェアなどは

平日朝に配信の

メルマガでお届けしています^^

 

画像をタップで

ご登録いただけます♡

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

そんなわけで
5点の女を目指しまーす(笑)!
一緒に目指したい方
募集中~^0^(爆笑)

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

公式LINE

お茶会や講座などの優先案内や
ファッションアイテムの紹介、
すぐに取り入れられる
ファッションのコツなどを
週1回お届けしています♡


♡ご登録いただいた方に3大プレゼント♡

①「あなたのオンライン映え度
まるわかりチェックシート」PDF


②「グングンご縁が繋がる♡
自己紹介作成テンプレート」PDF


③「会いたい!と思われる
イメージづくりと仕事着選び
5つのステップワークシート」PDF



画像をタップで
ご登録いただけます♡

↓ ↓ ↓
LINE

 

 

2024年1月のTOP3!

 

 

 第1位 

【ドキドキ!
殻を破ります~宣言^0^;】

 

 

 第2位 

【募集/外見力と表現力で行動を加速!
アラフィフからMyスタイルを
つくる♡リスタート講座】

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 第3位 

【3連休の学びのシェア
「欲しい成果を出せる!
年間計画の立て方」】

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 


フォロー頂きますと

ブログの更新情報が届きます♪