\わっ!/ この人は信頼できる!と

一瞬で思われる外見力をつくる♡

黄金メソッド

ファッション×ビジネス塾主宰

 

憧れを現実に変える♡
ファッショントレーナー鈴木奏子です。
 

 

 

 

 

 

【与える人になりたかったら

弱音を吐け!】

 

 

 

 

 

起業活動をしていると・・・

 

 

頑張って発信しているのに

全然お申込みに繋がらない><

 

同じ学びをしているのに

あの人は結果が出て

私はなんか進んでる気がしない><

 

同業者のあの人の講座は

いつも満席でいいな><

 

発信したい気持ちはあるのに

どう発信していいかわからない><

 

image

 

などなど、一人で

モンモンと悩みまくり

行き詰って

動けなくなってしまう時って

ありますよね~^^;

 

 

 

 

 

 

 

そんな時あなたは

弱音を吐ける人ですか??

 

 

 

 

私は・・・

なかなか言えない!

と感じる方でした。

 

image

 

 

「みんな頑張っているのに

私だけ弱気な発言できない…」

 

「弱音を吐いたら

みんなの士気を下げてしまう

かもしれない」

 

「弱気なことを言うと

甘えてると思われるかもしれない」

 

 

 

なんて、思って

口に出すことが

できなかったんです^^;

 

image

 

 

 

 

でも、そうじゃない!って

知りました!

(違う、違う、そうじゃ、そうじゃな~い、

って歌が、頭をよぎってしまう~笑

わかったあなたは同世代^^)

 

 

 

 

私は今

みたむらひかるさんの

ビジネス講座で学んでいるのですが

 

ピンクのハートがひかるさん^ ^

黄色のマルが私。

 

 

 

昨日の講義で

ひかるさんが教えてくださったのは

 

 

「助けを求めるのもGiveになる」

 

ということ。

 

これは私にとって

新しい価値観でした!

 

image

 

 

 

弱音を吐いちゃいけない、

動きたいのに動けない、

 

のような気持ちを

吐き出さずにいると

動けなくなるので

 

その気持ちを出すことも

大事なのだと。

 

 

 

 

その気持ちを出すことで

「どんな時にできないのか、

できない人の気持ちがわかる」

ことが

他の方へのGiveになる、と。

 

 

 

なるほど!

私には思い出したことがありました!

 

 

 

こんなこと聞いていいのかな?

こんなこと言って大丈夫かな?

 

 

と思っていることを

まさに他の人が

言ってくれた時に

 

 

あ、聞いてよかったんだ♡

話していいんだ!

次は、私も話してみよう。

 


と、思ったことを。

これって、確かに

Giveになってますよね♡

 

 

 

 

つまづいたり、動けない時に

一人で抱えて進めなくなるよりも

感じていることを口に出すことで

それを聞いた人も

一緒に考えるチャンスができる!

 

 

弱音を吐けることも

与えることになるんです!

 

 

 

 

だ・か・ら!

 

 

与える人になりたかったら、

弱音を吐け!

 

と、あえて言いました^^

 

 

 

怖れず、口に出して

仲間に助けを求め

一緒に乗り越えていく。

 

 

起業活動は一人で

できるものじゃないから

そんな環境に

身を置くことも大事♡

 

image

 

 

自分の思っていることを

人に伝えたり

人前で発表したりすることって

ドキドキ緊張しますよね^^;

 

 

そんな時こそ、ファッション

気持ちを後押しして

助けてくれるんです♡

 

 

過去の私の出来事ですが

ファイナンシャルプランナーとして

活動しようとしてた頃、

みんな実績も専門分野もあって

周りはスゴイ人ばかりだな~、

私はまだ何もないや、と

勉強会に参加しても

キュッと小さく

遠慮がちに参加していたんです。

 

 

でもある時、私に似合うと

提案されたファッションで

勉強会に参加した

 

その日だけは、全然心持ちが違って

ファイナンシャルプランナーとして

こんなふうに活動したい、など

夢も堂々と語れて、

周りの人はスゴイひとばかり、

なんて思わずに

楽しく交流できたんです!

 

 

 

ファッションを変えるだけでも

すごくプラスな気持ちになって

ムリなく自分を出せるんだ♡

 

image

 

そんなファッションの力

知った私は、過去の私のように

自信がなくて、人前で話したり

人の集まる場に参加するのが

苦手な人でも変わっていける!

ファッションを伝えようと

思ったんです♡

 

 

人と会うことに抵抗がなくなったり

あなたの気持ちや考えを

しっかり伝えることができると

人とのご縁も、ビジネスも

どんどん広がって加速していきます♡

 

 

 

 

 

私は今、ファッションで自信を付けて

ビジネスの土台も固め

ステージアップしていけるような

継続コースを

来年初め開講に向けて

リニューアルしています!

 

 

ファッションで

お客様に選ばれるあなたになり

あなたの想いをサービスにして

お客様を笑顔にすることができ

ステージアップしていける

ものになる!

熱いアツイ想いで作っています!!

 

 

 

受講生が、安心安全な場で

みんなで成長できる環境を

全力で用意していきます!

 

 

 

是非、楽しみにしてもらえたら

嬉しいです♡

 

image

 

 

 

 

知っておきたい起業マインドの話や

ビジネスの学びのシェア、

ココだけの話の失敗談などは

平日朝にお届けしてい

メルマガでお話ししています♪

 

画像をタップで

ご登録いただけます♡

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

弱音を吐いちゃいけない、とか

しっかりしないといけない、とか

知らず知らずに

自分の中にあった思い込みが

 

ビジネスを学ぶと

いろんな価値観に触れて

一つ一つ外れていって

だんだんと身軽になって行く気がする

今日この頃^0^

 

気持ちだけでなく

カラダも身軽になったらいいのに~、

と、つい思ってしまう

私なのでした~(笑)!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

公式LINE

お茶会や講座などの優先案内や
ファッションアイテムの紹介、
すぐに取り入れられる
ファッションのコツなどを
週1回お届けしています♡


♡ご登録いただいた方に3大プレゼント♡

①「あなたのオンライン映え度
まるわかりチェックシート」PDF


②「グングンご縁が繋がる♡
自己紹介作成テンプレート」PDF


③「会いたい!と思われる
イメージづくりと仕事着選び
5つのステップワークシート」PDF



画像をタップで
ご登録いただけます♡

↓ ↓ ↓
LINE

 

 

2023年10月のTOP3!

 

 

 第1位 

【【予告♡感謝企画!】
ブログのモヤモヤを
まるっと解決!お茶会♡ 】

 

 第2位 

【衣替え進んでますか??
初冬まで3ヶ月活躍する便利トップス^^】

 

↓ ↓ ↓

 

 第3位 

【開催/ファッション同行
自分では選ばないスタイルが新鮮!
奏子さんセレクトさすがでした!】

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 


フォロー頂きますと

ブログの更新情報が届きます♪