約3年ぶりに播博が開催され

先日行って来ました


 

2019年に西脇に移住し

2020年の5月に開催予定だった

播博に出展してみようと試みるも

コロナで延期になり

ようやく開催されましたが

 

あの時、中止になって良かったと

改めて感じました驚き

 

私が出展するのは場違いだったから

3年前の事を振り返り

何も分からないからこそ

できた事だったけど

 

チャレンジしてみようと思って

行動してみた自分に小さな拍手です拍手

 

2回、播博で生地を観て

その時、その時で生地との

良き出会いがありましたが

 

今回は違う視点で播博に行ってみようと

先に、機殿神社の織物感謝祭に

行って来ましたむらさき音符

 

そんな神社がある事すら知らなかったし


なかなか観る事ができない

貴重なモノが観られる事に

ウキウキしていましたが音符

 

 

機殿神社に着いて写真を撮ろうとしたら

スマホがなくて頭が真っ白に・・・無気力

 

まさかやぁ・・・

 

 

なんとスマホを

車の中に忘れていたようで驚き

 

頭の中でどういう順番で

回ろうか計画していたのが

すべてくるってしまいました・・・爆笑

 

なので、過去の様子を紹介した

播博のインスタよりスクショして

画像をお借りしました↓

 

 

インスタより画像をお借りしました

 

 

興味のある方は

織物感謝祭のYouTubeがあったので

ご覧下さい↓

 

家に忘れてなくて良かったけれど

その後に、生地を観に行きました

 

スゴイ人↓

image

 

PAGOTさんも前から気になってましたが
生地も販売してました↓

素敵な生地がありましたが

今の私では手が届かない生地でした・・・

 

デザインから縫製まで1人でされてる

鞄屋さんです

どんな鞄なのか観られただけで満足です

 

そして、クラッシュ加工の生地↓


いろいろ発見しました

 

播州織工業共同組合さん



今回は新作のみ持って来ておられましたが

 

他の生地も、いろいろ観てみたいので

生地の直売がしてる時に

一度行って観ようと思います

 

 

前から、クラッシュ加工の生地で

ランジェリー創れたら

オモシロイだろうなと思ってましたが

 

いろいろ工夫されてて

縫製しやすいような生地になってました

 

 

実際、試作してみないと

なんとも言えませんが

 

おもしろくなってきました飛び出すハート

 

1㍍1,000円前後くらいみたいなので

そこまで高いと

感じるモノでもないカモですひらめき電球

 

 

化学物質等が気になる方や

敏感に反応する方は難しいカモですが

 

まずは試作して私が身につけてみないと

なんとも言えませんあせる

 

写真撮影の許可もらったので

ご紹介致しましたひらめき電球

 

 

生地の写真は撮ってませんが
織馬鹿さん↓
image

素敵な生地がありましたが

工場に実際行かせてもらい

他の生地も見せてもらう事にしました

 

商工会議所に書類提出してから

2箇所とも行って来ようと思ってますひらめき電球

 

西脇市の市役所が新しくなったのは

知ってましたが

まだ行った事なかったし

 

キッチンカーがたくさん来てたので

どんな感じかグルッと観てきました↓

暑い中

クレープ屋さんが一番スゴイ行列でした

 

私は、一旦家に帰って

前日に作ったピザの残りと

野菜スープを食べて休息してから

 

午後から

西脇市郷土資料館へ行って来ました



つづく・・・

 

 

 

できる事から一歩一歩