長男、野球部。1年生ひとり。

4月から2年になり、下級生が入学。

WBC世界奪還の影響もあり、体験入部もまずまずな手応え。


結果、5人が入部😄


三年生引退後の夏から6人に。試合できないので合同チームかなぁ。

小学生時代の後輩は慕って入部してくれましたが、他学校で野球していた5人くらいは他のスポーツへ。

WBCであれだけ盛り上がってもなかなかハードルの高い野球というスポーツ。グッズはバカ売れしたのにね…。


長男はこのままキャプテンで、たぶんサードと始めてのピッチャーもしていくだろう。まさに漫画の『キャプテン谷口くん』


父子で努力するしかない。


この一年は、試練でもあり、青春を分けてもらった気持ちでもあり、息子との時間を大切に過ごそう。


今日は夕方から、小学時代の野球部のファミリーで夕食会。それぞれチームは違うけど、卒団しても会える仲間がいるって幸せなことだなぁ。