光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ
 
今日は全国的に気温が下がり、
北海道では大雪が降っているそうですね。
 
みなさんどうぞ、
暖かくしてお過ごしくださいね。
 
 
さて、
あなたはこれまでいろいろなことがあったと思いますが、
今日までちゃんと生きてきましたよね。
 
 
それって、すごいことだと思いませんか?
 
 
あんなことも、
こんなこともあったのに、
気づいたらそれを乗り越えて、
さらに強くたくましく賢くなっている。
 
 
いいこと教えますね。
 
 
今まで乗り越えてきたことを
一つひとつ思い出してみてください。
 
 
そのときはシンドかったかもしれませんが、
ただシンドイだけで終わってないでしょ。
 
 
振り返ってみれば、
それによって鍛えられた能力や学び、そしてご縁が、
今のあなたを支えているはず。
 
 
会社が倒産した経営者は、
どうすれば経営が傾くか身を持って知り、
それによって次に立ち上げた会社を、
安定的に発展させられるようになったりします。
 
 
事実、上場企業の創業者には、
倒産を経験をしたことのある経営者が結構います。
 
 
堀江貴文さんだって、
実刑判決を受けてそれで人生終わるどころか、
普通の人には経験できないことを経験して、
かえって、より強い発信力を持つようになりましたよね。
 
 
つまり、
何かを失った反面、
必ず何かを得ているということ。
 
 
だけど、
失ったものにばかり意識が向いていると、
実はそれによって得ているものに気づかずじまい
っていうことも往々にしてあります。
 
 
だから、
たとえ過ぎ去ったことだったとしても、
乗り越えてきた山を振り返ってみて欲しいんですよね。
 
 
あのとき、
あの経験をしていたことが
今の自分を支えているということが、
絶対にあるからです。
 
 
そのときはわからなくても、
逆に今だったらわかるということもあります。
 
 
過去を振り返るな、今に生きろって
よくスピの世界では言われますが、
必ずしもそうとは限らないんですよ。
 
 
特に、
過去のシンドイ出来事ほど、
振り返る価値がある。
 
 
そこある宝物を回収していない可能性があるからです。
 
 
あの出来事があったから、
今の自分がいる。
 
 
その気づきは、
これからまた目の前に山が立ちはだかることがあっても、
それを越えられる自信になります。
 
 
そして、
そんな自信があるからこそ、
本当にさらに強くたくましく賢くなっていくのです。
 
 
大丈夫!
あなたならきっとすべてを人生の糧にできる。
 
 
そして、無限に成長し、成功していける。
 
 
私はそう信じていますよ。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夜をキラキラ星空アップドキドキアップドキドキアップドキドキアップ星空キラキラ
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。

活用方法については、こちらをご参照ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。