光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れラブラブ
昨日は最高気温が30度を超えた八戸ですが、
今日は初夏の八戸らしい、涼しい風が吹いています。
 
 
さて、
私には、この人すごいなあって尊敬している人がいます。
 
 
その人は特別有名なわけでもなく、
ごくごく一般的な会社員です。
 
 
なんでその人のことをすごいと
思っているかというと、
善良そのものだからです。
 
 
基本的に
人のことを信頼していて、
人の悪口を言いませんし、
歯の浮いたようなお世辞も言いません。
 
 
欲がなくて、
人へはとても素直に感謝します。
 
 
私みたいに口から先に生まれてきたんですかって思われるようなおしゃべりではなく、
どちらかというと余計なことは言いません。
 
 
とても誠実で、
正直で、
手を貸してほしいとお願いすると、
すぐに来て助けてくれます。
 
 
それでいて正義感が強く、
不当なことには決して屈しません。
 
 
かといって、
相手に牙を剥いて襲い掛かったり、
いたずらに相手の感情を逆なでしたり、
傷つけたりもしません。
 
 
ただ屈することはないし、
何が正義なのかもちゃんとわかっているんです。
 
 
一見、ふつうの人のように見えるけど、
ず~~~っと一緒にいてみて、
いかにすごい人なのかよくわかりました。
 
 
もしかすると、
これをお読みのみなさんの中にも、
自分もそういえばこの人みたいな感じなんだけど、
それが特別にすごいことだとは思っていなかった
という方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
いやいやいやいや、
すごいことですよ。
 
 
そういう人こそが
世の中を支えているんですよ。
 
 
どんな手段を使ってでも、
自分の我を通そうと主張する人の
声の大きさに惑わされて、
あたかもそっちが主流なのかと勘違いしがちですが、
本当はそうじゃない。
 
 
このブログを読んでくださっているあなたのような、
善良な一般人のほうが、
実は圧倒的に多い。
 
 
社会的な地位が高いわけでもなく、
 
名前が知られているわけでもなく、
 
特別に裕福なわけでもない。
 
 
だけど、
そんなことは実は重要じゃないんですよ。
 
 
宇宙から見れば、
そういう人は地上に大きな光を放っている。
 
そういう人たちの方が、
ずっと「すごい人」なんですよ。
 
 
心当たりのあるあなた、
自分に誇りを持ってくださいね。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹カップケーキピンクドーナツロールケーキチョコカップケーキコーヒー虹キラキラ
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。