光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れ
 
いやあ、今日は本当にお天気なので、
洗濯物がよく乾きますねえ。
 
物干しざおに掛けられて、
風にゆらゆらのんびりそよいている洗濯物たちを見てると、
なんかうらやましくなるほどです。
 
 
さて、
世の中にはいろいろな正攻法ってありますよね。
 
 
たとえば、
今私が書いているブログ。
 
 
ブログで集客しようと思ったら、
書き出しはこうで、
中身に起承転結があり、
しめくくりの言葉には、こういう言葉を入れるとよい、
みたいなやつ。
 
 
昨日、サロンメンバーの桂ちゃんのブログを見ていたら、
素晴らしいことが書かれていました。

 

 

 

彼女は、

いわゆる「売れるブログ」のセオリー通りに全然書いていない。

 

それより書いている自分が

楽しいと思えるように書いている。

 

それなのに、

集客がうまくいっていて、

お金もどんどん入ってくるという状況です。

 

 

私もあまり、セオリーとか考えたことないんですよ。

 

 

もちろん、

人のブログを読んで、

こういうとこ素晴らしいなあと思ったら、

自分のブログに取り入れることはありますよ。

 

 

でも彼女と同じように、

基本的に自分がその日思ったことを、

そのまま正直に書いてるだけです。

 

 

戦略とか、

ほぼナシ(笑)

 

 

戦略的に書いている人もいるけど、

そういうのって読者にバレてるんだよね。

 

 

読者って賢いですから。

 

 

書いてる方はうまく誘導しているつもりかもしれないけど、

読者は敏感に察知します。

 

 

それと、

セオリー通りに書いてあると、

逆にその人の個性が死ぬ。

 

 

きれいに書けているかもしれないけど、

なんかつまらないブログになってしまう。

 

 

そのくらいだったら、

個性丸出しで、

好き勝手に書かれているブログの方が

読んでて面白い。

 

 

最初は、セオリー通りに書いて

ブログを書くということに慣れるのも一案かもしれません。

 

 

特に、

書くことに慣れていない人の場合は、

そういう始め方もいいと思います。

 

 

でも、

慣れてきたら、

個性丸出し路線で、

好きに書いていいんじゃないかと思います。

 

 

その方が

書いてる本人も楽しいし、

ラクに書き続けられると思います。

 

 

ブログと同じで、

生き方もセオリー通りじゃなくていいんですよ。

 

 

一応、

こうすれば開運しやすくなるということはありますよ。

 

 

でもね、

おそらく

そういうセオリーがどうであろうと、

あなたがあなたでいればいいだけの気がします。

 

 

ありのままの自分が、

楽しく感じる生き方をすれば、

それでいい。

 

 

正しい幸せなんて

ないんですよ。

 

 

それより、

自分が今、

幸せを感じられるなら、

それがその人にとっての正解なんだと

私は思います。

 

 

ということでね、

お互い今日も好きに生きましょう。

 

 

それではまたニコニコドキドキ晴れドキドキ

今日も楽しい午後をキラキラ虹ピンクドーナツコーヒーカップケーキスイーツお茶お団子虹キラキラ

 

 

P.S.

先日、函館に行っていたんですが、

そこでロイズの500円くらいのチョコのセット(黄色のやつ)があって、それを食べたんですが、めちゃくちゃおいしかった。

やっぱりさ、ロイズのチョコは違うね。

セットにはいろいろ入っていたんだけど、特にこのバトンクッキーが鼻血が出そうなほどおいしかったです。