光のお仲間のみなさん、
おはようございます。
 
今朝は小鳥たちの歌声がとても大きいです。
 
今日は、
承認欲求の正体について
お話ししたいと思います。
 
なぜなら、
これがわかっていると、
自分の道から外れそうになっても、
軌道修正できるからです。
 
そして、
風の時代の流れに乗って
スイスイ幸せになっていけるからです。
 
 
 
ところで、みなさんは
すべてのものから愛が放射されるのを
ときどき感じてみたりしていますか?
 
目を閉じて、
心を平安にすると、
あらゆるものが放射している愛に包まれ、
たちまち至福に包まれます。
 
たぶん、頭をカラッポにすると、
今だったら、私のブログの読者さんなら、
きっと感じられると思います。
 
 
すべてのものから愛が放射されるのを感じてみると、
すごくよくわかるんです。
 
愛されるって、
特別なことじゃないんだなって。
 
もともと愛されていたんだなって。

 
そうです。
あなたは最初から、
存在しているだけで愛されていた。
 
そして、
あなたもすべてのものに愛を放射している。
 
たとえ目に見えなくても、
これが真相なんですよ。
 
 
だけど、
私たちは、
人より何かができないと、
すごい能力や実績がないと、
特別な魅力を持っていないと、
愛されないと思い込んできました。
 
特に地の時代は、
目に見えるものやカタチを重視する時代だったので、
余計にその傾向が強かったんですよ。
 
だから、
愛されることは、
とても幸運な人だけのものだと人々は思い込み、
多くの人は、愛に満たされない苦しさを
抱えてきました。
 
 
「私は何のために存在しているのだろう?」
 
「誰からも必要とされていないじゃないか」
 
「私だって一生懸命生きているのに」
 
 
こういう苦悩が蓄積されると、
「もっと私を見て」
「もっと私を愛して」と大声で叫ぶ代わりに、
人は無性に自分の存在をアピールしたくなります。
 
「私だってすごいんだぞ!」
って人に有無を言わせないくらいアピールし、
自分の存在を認めさせようとし始める。
 
自分は愛されないとか、
認めてもらえないという欲求不満が大きければ大きいほど、
何らかのフィールドで、
人を打ち負かす競争にのめり込み、
自分を見失ってしまう。
 
 
これが承認欲求の正体です。
 
 
この承認欲求を煽ることでお金儲けする人も
実は結構いたのが地の時代だったのです。
 
 
この承認欲求というスパイラルに引きずり込まれると、
自分を不幸にするようなことをしていても、
止められなくなってしまいます。
 
どんな手段を使っても、
人に認めさせたいという欲求に支配されてしまうからです。
 
 
けれども、
「存在しているだけで、すべてのものから愛されている」
という真実に目覚めると、
承認欲求からどんどん自由になっていきます。
 
自分にとっての本当の幸せが何なのかも
わかるようになっていきます。
 
 
そして、
人がどうであれ、
自分にとっての最高の人生を貫けるように
なっていくんです。
 
 
地の時代は、
縦軸の時代でした。
 
優劣、序列で価値を決める時代だったということ。
 
でも、
風の時代は、
横軸の時代です。
 
みんなそれぞれでいい。
それぞれが素晴らしいし、
存在しているだけで価値がある。
そのことに人類が目覚めていく時代です。
 
 
自分が承認欲求や存在証明に駆り立てられ、
自分を見失いそうになるたびに、
目を閉じて、
本当は存在しているだけで、
こんなにもすべてのものから愛されているという真実に、
戻ってください。
 
 
そうすれば、正気に戻れます。
あなたにとって本当に幸せな人生を生きられるようになります。
 
そして、
芯から満たされるからこそ、
周波数も上がり、
宇宙から無限の豊かさが降り注ぐようになります。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も愛と光に満ちた一日をキラキラ虹ドキドキ虹ドキドキ虹キラキラ
 
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

お祝いあっと言う間に4刷決定お祝い

あらゆる豊かさが雪崩れ込む

秘密の生活習慣を大公開!

宇宙銀行から幸せが雪崩れ込む習慣 [ 大木ゆきの ]