おはようございます。

朝、ゴミを捨てに行ってきたんですが、

だいぶ過ごしやすい気温に下がっていました。

 

さて、昨日の夜の記事で、

すべての人に成功する才能があるし、

そのためのベースもできてるというお話をしました。

 

その人の人生経験がすべて、

成功のためのベースを形成しているということです。

 

ということは、

これまでの人生経験から、

あなたがどういう能力を使う仕事をすれば、

成功することができるのか、

逆算できるともいえます。

 

 

どういう親の元で育ち、

家族の中でどんな経験をしてきたのか。

 

社会に出るまでの学校生活の中で、

どういう経験をし、

どういう能力が鍛えらえたのか。

 

社会に出てから、

どういう仕事をして、

その中でどんな経験をし、

どんな能力が鍛えられたか。

 

 

これらのことを一回よく振り返って

書き出してみるといいと思うんですよね。

 

そうすれば、

どういう経験や能力が

既に鍛えられ、備わっているのかがわかりますよね。

 

 

それと、

あなたが幸せを感じることを掛け合わせると、

あなたのライフワークの輪郭が見えてくるはずです。

 

これを式で表現すると、

 

これまでの経験+鍛えられている能力=A

 

あなたが幸せを感じられること+興味のあること=B

 

A×B=ライフワーク

 

ということです。

 

 

よくやりたいことがわからないという方が

いらっしゃいますが、

 

なぜやりたいことがわからないかというと、

そこには2つの誤解があるからだと思うんですよ。

 

1つ目の誤解は、

古い成功の概念に適合しなければならない

と思っているということ。

 

お金がいっぱい稼げて

人から注目され、賞賛され、

有名になることが、

古い時代の成功の概念でした。

こういう状態にならないとダメだと誤解している。

本当はそういう状態って

自分には合わないかもしれないのに……。

 

もう1つの誤解は、

ワクワクすることや好きなことじゃないと

いけないと思っているということ。

 

もちろん、

ワクワクすることや好きなことがあるなら、

それをやったらいいと思います。

それもライフワークを見つける、

一つのアプローチだとは思います。

 

 

だけど、

それ以前に大事なのは、

どういう瞬間に幸せを感じられるか

ということなんですよ。

 

 

みなさんのコメントの中に、

それまでは会社勤めをやってきて、

その中で頑張ってきた。

 

だけど仕事を辞めて、家庭に入ってみたら、

住み心地のいい家にしたり、

家族のために食事を作ったりして、

家族みんなと穏やかに暮らしている時が

一番幸せだということがわかった

という方もいらっしゃいましたよね。

 

これも立派なライフワークなんですよ。

 

 

ライフワークっていうと、

仕事っていうイメージが強いですが、

本質的には幸せな生き方のことなんじゃないかと

私は思っています。

 

そんな幸せな生き方を確立していくと、

生活するには十分なお金って向こうからやって来る。

 

そりゃそうですよね。

 

幸せなわけだから、

周波数も高いし、

宇宙の周波数とも同調するから、

宇宙銀行から、

幸せなお金が流れ込んで当然なんですよ。

 

 

やみくもに、

とにかく金だあ~~~って

自己顕示欲丸出しで、

お金を追いかける必要なんてない。

 

幸せに暮らせるだけのお金があればいいんですよ。

 

お金の奴隷みたいになって、

お金にこき使われて、

疲弊する生き方は、

仮にお金が入ろうと、

幸せではないですから。

 

大事なことは、

あなたが幸せであること。

 

それを一番大切にしていくと、

何が自分にとってのライフワークなのか、

もっとわかりやすくなると思いますよ。

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な一日をキラキラ虹香水ポーチ化粧品パック虹キラキラ

 

 

 

ゆめみる宝石9月25日HappyFesにて

     webセミナー開催決定ゆめみる宝石

キラキラ「地球新時代は、宇宙を味方につけて、ミラクル連発の人生を生きる」というテーマで90分間お話ししますよキラキラ

お申し込みはこちらからどうぞニコニコドキドキ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。