このところ、

私のブログで何度も強調されている、

「自分にとっての真の幸せ」。

 

私自身もね

外出自粛期間に、

もう一回じっくり自分と対話しました。

 

その結果、

以前の記事にも書きましたが、

日常生活を丁寧にすること、

自分を自由に表現すること。

マイペースで生きること。

小さな発見を楽しむこと。

自然の豊かさを味わうこと。

時間の余裕があること。

そして、

宇宙の真理を探究すること。

 

コレなんだなって腑に落ちました。

 

で、

それを貫く生活をしております。

 

だって、

こういう生活していると、

明らかに幸せいっぱいだし、

調子いいし、

楽しいんだもん。

 

止められませんよ。

 

やれって言われなくても、

やっちゃいますよ。

 

 

今も、新刊の絶賛執筆中なんですが、

出版社さんの企画が面白くて、

書き進めるのがめちゃくちゃ楽しいです。

 

しかもこの本は、

本だけで終わらないからね。

他にもいろんな楽しみをみなさんにご提供する予定です。

 

今年の暮れぐらいになると思いますが、

楽しみにしていてください。

そのことを思っただけで、

今からニマニマするほど楽しみですニコニコ

 

 

で、この本の分量が、

まあまあ多いタイプの企画なんですが、

自分にとっての真の幸せを貫く生活をしていると、

執筆のペースが上がります。

 

一日にブログを3本以上書いて、

本も執筆するとなると、

結構時間が無くなるんじゃないかと思うでしょ。

 

それがね、

好きなことしかやってないから、

大して時間もかからない。

 

 

お食事を作ったり、

お掃除したり、

お洗濯したり、

家の手入れをしたり、

観葉植物たちに水やりしたり、

……そういう普通の生活を

丁寧にする時間的な余裕もあります。

 

さらに、

毎日真鶴の自然を見ながら過ごし、

ときどき湘南ナンバーの区域内の公園を発掘し、

自然の中を散歩したり、

行ったことのない穴場のスポットを発見したりする時間も

欠かさず取っています。

 

もちろん日々宇宙とつながって、

様々な情報を受け取り、

宇宙の真理の探求も続けています。

 

 

これって

ただやりたいから、

やってるだけのことです。

 

頑張ってないです。

 

 

でね、

自分にとっての真の幸せを貫いてみて、

はっきりわかったのは、

自分にとって幸せじゃないことを、

無理にやっている時は、

大したことをやっていなくても、

時間が足りないって焦るんだなってこと。

 

「やりたくない」ことは、

腰が重くなって、はかどらないんですよ。

だから時間が足りないという状態につながる。

 

で、

時間が足りない状況になると、

やりたいことをやる時間もなくなり、

ストレスも溜まってきて

全体的な効率も落ちるという悪循環になるんですよね。

 

 

その違いたるや、

歴然たるものがありました。

 

 

だからね、

外出自粛期間があってよかったです。

よりクリアに、自分にとっての幸せが腑に落ちたから。

 

そして、

仕事を減らして、

真の幸せに徹する生活に転換できたから。

 

 

 

これが自分にとっての真の幸せだって気づいたら、

やらずにはいられなくなりませんか?

 

 

もちろんあなた自身のためにも、

自分にとっての真の幸せを貫いた方がいいと思います。

 

だけど、

これってあなたのためだけじゃないから。

 

あなたが真の幸せを貫けば、

素晴らしいものこの世界に生み出すことにつながるし、

その幸せに満ちた周波数が、

周りの人にも愛と勇気と目覚めをもたらすことにもなるので、

人のためにもなるんですよ。

 

だからね、遠慮する必要なんてない。

 

 

「○○が私にとっての真の幸せだと気づきましたが、

それをするには、

お金がないし、

時間もないし、

家族に文句を言われそうだし……」

という人もいますが、

 

それってさあ、

違うんじゃないのって思うんですよ。

 

真の幸せが腑に落ちているなら、

たとえ現状ではお金がなくても、

お金をかけないで何とかする方法を考えるし、

なんとしてでも時間も作るけどね。

 

家族にも腹を割って話し、

協力してもらうけどね。

 

まっ、反対されてもやるけどね(笑)

 

それってできることだよ。

 

特殊な人しかできないことじゃないから。

 

誰もにそれだけの力があるし、

真の幸せが腑に落ちていたら、

その原動力が

内から湧き上がってくるのが自然な姿なんですよ。

 

 

なんでできない理由を探すのかが

逆にわからないよね。

 

やれる方法以外、考えたくなくなるもんでしょ。

 

真の幸せには、

そのくらい人を突き動かす力があります。

 

 

どうしてもサクレのレモン味を食べたくなったとしますね。

(↓これのこと)

 

それで、近所のセブンに行ったけど、売り切れてた。

もうちょっと離れたファミマに行ったけど、そっちも売り切れ。

そしたら、さらに離れたローソンまで行きませんか?

それでもなかったら、

ネットで注文しませんか?

 

ネットでも売切れなら、

自分でレモン絞って、蜂蜜入れて、

作りませんかってことです。

 

真の幸せに気づいてしまったら、

サクレの例の何倍もの力が出ます。

 

 

もしもそれができないとしたら、

その人にとっての真の幸せは、

やりたいことをガマンして、

リスクを一切取らず、

人に嫌われないように生きることなんじゃないのかな?

 

別にそれも悪いとは思いません。

それが真の幸せなら、

それでいい。

 

その幸せを貫くことですよね。

 

 

 

あさって、

いよいよ満月&半影月蝕がやってきます。

 

せっかくの節目ですから、

まだモヤモヤしているという方は、

それまでに

自分にとっての真の幸せとは何なのかはっきりさせ、

古い生き方を手放しませんか?

 

今すぐに真の幸せを貫けないとしたら、

今、何ができるのか、

はっきりさせませんか?

 

そして、それを生きると、

改めて宣言しませんか?

 

 

直感的に感じることですが、

ただのわがままやエゴは、

人との衝突を生みますが、

 

真の幸せを貫くことは、

人からの理解を得られる気がします。

たとえ今すぐ理解してもらえなくても、

やがてわかってもらえる。

そして、

周囲の人たちも真の幸せを貫けるようになることにつながる。

 

そんな気がします。

 

サロンメンバーにも、

そういう体験をしている人が多いです。

 

満月の日には、

たくさんの星たちが、

真の幸せを貫くことを強力に後押しもしてくれます。

 

また改めて明日にでも、

満月&半影月蝕の儀式について

ご案内しますね。

 

この天の節目を、

ぜひご活用ください。

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

 

 

お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から豊かさがなだれ込む