違和感解消のための

ステップ1である【更新】外で見せている自分の違和感を解消するー違和感解消プロジェクト1

ステップ2である

自分を幸せにしない価値観に気づくー違和感解消プロジェクト2

 

ここまでの2つのステップを、

あなたはしっかり踏んできました。

 

違和感をはっきりさせ、

その違和感が、どんな「自分を幸せにしない価値観」からきているのかもはっきりさせました。

 

自分からわざわざ

「自分を幸せにしない価値観」を採用していたなんて、

冷静に考えれば、不思議ですよね。

 


過去に何かうまくいかないことが起こったときに、

「どうせ私はうまくいかない」とか、

「私のような人間が、愛されるはずがない」と、

思い込んでしまったのではないかと

思われるかもしれませんね。

 

でも実はそうではなかった……。

 

潜在的に、

そもそも「うまくいかない」とか

「自由になってはいけない」とか、

「愛されない」という価値観を採用していたんですよ。

 

だからそれが現実化した。

 

自分が自分を不幸にするような価値観を採用していることが、

この現実を生み出していると気づかないうちは、

無意識にその価値観を採用し続けることになるので、

ますます自分を不幸にするようなことが、

現実化し続け、

それがまた、

「どうせ私なんて」という価値観を

強化することにつながっていたんですよ。

 

 

けれども今のあなたは、

その究極の原因は、

他者にあるのではなく、

自分が採用してきた価値観にあったんだということを、

はっきりと認識し、受け入れました。

 

潜在的だったものを、

はっきり見て、表に出したんです。

 

ここまで来たら、

後は選択をし直すだけでいい。

 

「できる」

「受け取っていい」

「していい」

「そうなっていい」

「それだけの力がある」

本来、無限なる宇宙とひとつである自分の力を信じ、

受けることを許可する価値観に書き換え、

そっちを採用すると決意表明してください。

 

どういう価値観を採用すればいいのかは、

すぐに理解できると思います。

ステップ2の価値観の逆の価値観にすればいいわけですね。

 

 

 

無限なる宇宙と本来ひとつであるならば、

そこには不足も不自由もないはずです。

 

真の幸せを感じて生きている状態は、

本来の姿なんですよ。

 

選ばれた人や、

特別に頑張った人だけがそうなれると

信じてきたかもしれませんが、

そうではなかったのです。

 

そのことが理解できていますよね。

 

 

一回頭をカラッポにして、

「私は今、ここにいる」と心の中で唱え、

自分の実在の重さを感じてみてください。

 

自分が1人の人間なんていう

小さな存在ではなく、

宇宙とひとつの無限なる存在であることが

わかりますよね。

 

 

そうすれば、

「幸せになる価値観」を採用するのは、

当たり前のことだということが、

言葉を超えたところで、

ストンと腑に落ちるはずです。

 

 

 

これは、

願い事なんていう、

頼りないものじゃないんですよ。

 

私のようなちっぽけで無力な存在では、

この人生はどうにもならない。

「どうか神様、助けてください」

というスタンスでやることじゃない。

 

自分はそもそも人生の創造者だ。

その創造者の自分が、

どうするのか決め、

力強く宣言するだけのこと。

 

この違い!

わかりますよね。

 

これはとても重要な違いですよ。

 

そのことが、

本当に腑に落ちたなら、

あなたを幸せにする、

どんな新しい価値観を採用するのか、

コメント欄に力強く宣言してください。

 

尚、この宣言は夏至当日にも使いますので、

メモしておいてくださいね。

 


あなたが自分のやっていたことに気づき、

自分を幸せにする価値観を

採用できるようになったことを、

心から祝福しますクラッカークラッカークラッカー

 

 

さあ、堂々と、決意表明してください。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

リセットするなら、

この本がきっと役に立つグッド!