以前、とても著名な風水師さんと

お話しする機会がありました。

私は風水ってやらないんですが、

なんとなく今年はこっちに行きたいなあと思った方向が吉方角だったり、

何となくこの色が好きだなあと思っていたら、

それがその年のラッキーカラーだったりすることがあるんですよね。

 

風水の詳しい体系を知らないのに、

どうしてそういうシンクロが起こるのか、

その方に質問しました。

 

そしたらね、

もともと人には開運感度ってあるんだそうです。

だからその感度が開いていると、

特に風水のことを知らなくても、

自然に開運することをやってしまう

ということが起こるらしいです。

 

ところが現代人はその感覚が退化しているので、

体系化して情報をお伝えしているのが風水師なんだっておっしゃっていました。

 

こういうことって西洋占星術にも

よくあることなんですよ。

今宇宙の流れはこっちに向かっていると感じることが、占星術の世界での惑星の配置の情報と一致してることも多いです。

 

私たちは宇宙から生み出されました。

宇宙と別々に存在しているように思っているかもしれませんが、そうではありません。

今だって宇宙とひとつなんです。

 

つまり、

私たち自身が宇宙のミニチュアでもあるということ。

細胞を拡大して見ていくと、宇宙と同じ構造になっているという説もあるそうです。

 

個としての人体と、

宇宙が実は同じ構造であることは

何も不思議なことじゃない。

カエルの子がカエルになるように、

宇宙の子は宇宙になるからです。

 

風水にしても、占星術にしても、

宇宙の流れを読み解く一つの手法だと思うんですよ。


でも、

宇宙はそれらの手法をも超えた

壮大かつ精緻なものなので、

すべてをカバーしきれないところもある。

 

開運感度を上げれば、

そんな宇宙の流れをキャッチして、

開運する行動が自然に取れるようになるはず。

 

その感度がなぜ鈍ってしまったのかというと、

一番大きいのは「考え過ぎる」こと。

失敗ないように、

損しないように、

時流に取り残されないように、

効率的にやろうとするあまり、

宇宙と直結した魂の声やカンではなく、

情報に頼ってしまう。

 

今はSNS真っ盛りなので、

ありとあらゆるところから様々な情報が流されています。いわば情報の洪水状態なんですね。

それらのすべての情報を小さい頭ですべて処理しようとすると混乱するし、振り回される。

せっかく備わっている開運感度を鈍らせることになってしまう。


私ったちは

思考から離れた瞬間に、

もともとひとつである

宇宙とのつながりが

取り戻されるように

できているんです。

 

たとえば一粒万倍日だと知らなくても、

でもこのブログの読者さんの中には、

新しいことを始めたり、

自分のためにお金を使おうとしたりする人が

結構いらっしゃいましたよね。

 

いちいち教えてもらわなくても、

何となく今日はこれがしたいと思ったことがちゃんと開運行動になっているということは珍しくありません。

 

その人にとって最適の開運行動があると思うんですよ。

 

ある人は黒い服を着た方がいいけれど、

別な人は白い服を着た方がいいということもありうると思う。

 

もしも風水でいう今年のラッキーカラーをすべての人が身につけるようになったら、ちょっと異様だと思いませんか?

 

その人にとってのラッキーカラーがそれぞれにあると思うし、その色もその日によって違って当然だと思います。

 

もっと言うと、仮にその色が風水的にはアンラッキーカラーだったとしても、

その人にとってはそのアンラッキーに見える出来事を経験する必要があり、それを通過することでさらに開運するシナリオになっているということもあると思います。

 

何が本当のラッキーかなんて、すべてを見通している宇宙以外には分かりっこないですから。

 

ひとり一人シナリオが違うわけですから、

全体的な傾向はあるとしても、

何が開運行動になるのかも違っているはず。

 

それをキャッチする開運感度がよければ、

人が「黒い服は縁起が悪いからやめなさい」と、

通りいっぺんのことを言ったとしても、

「いや、今日の私は黒の方が気分がいいんですよ」

と言って、黒い服を堂々と着るようになる。

 

大事なのは、やっぱり

宇宙とつながって、

開運感度を上げることだと思います。

 

それはできないことじゃない。

 

さっきも言ったように、

余計なことを考えないようにすること。

そして、

取り敢えずピンと来たことは

やってしまった方が

宇宙とツーカーになれる。

 

あなたにもちゃんと開運感度が備わっています。

その感度を上げていきましょう。

 

それではまた明日ニコニコ   カメ   ヒヨコ   ヒツジ


今日も一日お疲れさまでした。

どうぞゆっくりお休みください。

今夜も素敵な夢を虹虹虹



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン