今から6~7年くらい前だったかな。

膝の調子がものすごく悪くなって、

まともに歩けないくらい痛くなったことがあったんですよ。

もともと若い頃に山登りをやっていて、

そのときに痛めたのが尾を引いていたんですが。

 

膝に溜まった水を抜いてもらっても、

階段の上り下りはまず無理。

歩くのも長距離は厳しいという状態でした。

 

その当時は、

全国あちこち飛び回っていたので、

困ったことになったなって思いました。

 

でもなんかね、

ずっとこのままってことはない。

きっと治るという根拠のない自信を持っていました。

それにもしもこのままあまり歩けない状態になったとしても、

それで人生が終わりということもないと思っていました。

 

それでね、宇宙につながってみたわけ。

なんかいい方法はありませんか?って。

 

そしたらね、あるサプリメントがピンと来たんですよ。

それを飲んだら、徐々に良くなっていったんです。

 

それがどういうサプリか教えてくれって言われるんですが、

これはあくまで私に合っていたサプリであって、

すべての人に合うとは限らないんと思うんですよね。

 

今はテレビのCMでもいろんな膝痛に効くサプリメントが紹介されていますよね。

だからあなたも宇宙に聞いてみてください。

 

サプリだけじゃなく、

日常的にもっと歩いた方がいいという情報も受け取り、

実際歩く機会を増やすようにしたら、それも功を奏しました。

 

で、

今では階段の上り下りもできますし、

長時間歩けるだけでなく、

小走りまでできるようになりました。

 

何が言いたいのかっていうと、

人生には体がしんどい時期もあるけど、

それで人生で終わりということではないということ。

 

私は膝だったけど、

腰が痛いという人もいるだろうし、

目がすぐに疲れるという人もいるでしょう。

何かの病気にかかってしまうということもあるかも知れません。

 

でもそれで人生が終わりなわけじゃない。

それは人生を見つめ直す一つの機会。

その機会にもう一回、

何を大事にすればいいのか、

どう生きることが自分にとっての真の幸せなのか、

じっくり見直せばいい。

 

それに、何か道はあるはずだって思うなら、

ちゃんと道は開ける。

 

 

痛みや病気から必要なことを学ぼうとするなら、

それも貴重な経験になる。

その人は病気になる前よりも、

一回りも二回りも大きくなれる。

 

そして、気づいたら治っているということも十分に起こりうる。

 

体のしんどさは、

本当につらいものですが、

希望を捨てないでくださいね。

 

そしてそういう時こそ宇宙とつながってください。

宇宙はきっと必要なことを教えてくれるだろうし、

導いてもくれるでしょう。

 

人生、いろいろあるから、

ときには落ち込むこともあるけど、

気が済むまで落ち込んだら、

顔を上げて、希望の方向を向きましょう。

きっと大丈夫!

うまくいくから。

 

 

それではまた明日ニコニコ虹虹虹

今夜も素敵な夢をシャンパンロゼワイン

 

 

 

お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。