今朝の記事で、あなたが宇宙とつながって受け取った「豊かにお金を受け取るポイント」のコメントの中から、

面白いものをピックアップして紹介するって言ってたんですが、

コメントを読んでたら、もっと別な話をしたほうがいいかなって思って、タイトルのような話をすることにしました。

 

また明日にでもコメント紹介はさせていただきますねウインク

 

さて本題です。

自己不信とか自己卑下かとか、

あっちゃダメなわけじゃないのよ。

消さなければいけないものでもない。

 

何が自分を苦しめるかっていうと、

そう感じているものを、

感じちゃダメだって抑圧したり、

責めたりすること。

 

だから、

そういう気持ちがあるんだな。

そう思う自分もいていいよって受けとめてあげればいいと、

夕方の記事ではお伝えしたんです。

 

たぶん、自己否定って、

誰でも持っているものだと思うんですよ。

たぶん、まったく自己否定をしていないって人なんて

いないんじゃないかな。

 

私も「どうせ自分なんて」って思うこともあるよ。

 

あるけど、幸せだよ。

 

それはさあ、そういうもんを無くそうと思ってないからだと思うよ。

そういう気持ちがあるんだね。

そうかそうかって受け止めて、

居場所を作ってあげる。

すると落ち着く。

落ち着けば、

そこにつながっている思い込みを書き換える余裕も出る。

 

でもまた何かの拍子に自己否定が出たら、

それはチャンスなんだよ。

それを機にもっと自分を愛せるようになるってだけのことでしょ。

 

完全主義で行こうとするとツラいよ。

 

頭で描いた理想通りじゃないというところも含めて、

人はありのままで完全なんですよ。

 

だけど、

あなたはとても大事な存在なわけですよ。

だから、自分を粗末に扱うのは、やっぱり違うでしょ。

だとしたら、堂々巡りみたいなことに時間とエネルギーを使うのは、別な言い方すれば、自分に失礼でしょ。

 

わざわざ自分を苦しめるようなことで頭をいっぱいにし続けたいのか、自分にちゃんと聞いて確認すれば、

もっと気分のよくなるようなことをしたり、

考えたりすることに時間とエネルギーを

使うことを選べるようになるよっていう話をしたんですよ。

 

これを、自己否定してはいけないという意味だととらえないでくださいね。

 

自己否定を自己否定したら、

地獄の堂々巡りの始まりだから(笑)

 

自分の中に起こっているものは、

それに巻き込まれてしまわないで、

ちょっと離れて見つめてみればいい。

 

人間はいろんなことを思う生き物なんですよ。

 

何を思おうと、思うものは思うってだけのことです。

 

言いたいことが伝わりましたかね?

 

 

今日は一日中、新刊の執筆をしていました。

書いているのがやっぱり面白くて、

本も書いてるくせに、

ブログはまた違った面白さがあり、

やっぱりあれこれ書きたくなっちゃうのよね。

へへへ。

 

今夜も私は早寝します。

早寝早起きってやっぱりいいわあ。

やってよかった。


この20日間プロジェクトのポイントは、

やっぱりやること自体で気分がよくなることを続けることだよね。

これをやらないと幸せになれないっていう怖れからやっると、

残念ながら周波数を上げないんですよ。

 

そりゃそうだよね。

行動の起点が怖れなら、脅されているみたいになるから、

ビビッて周波数も下がってしまいます。

 

やると気分がよくなったり、体調がよくなったりするって分かってるのに、やらずにズルズル流されていたことを、

勇気を出してやってみること。

これがたぶん、一番功を奏する気がします。

まだ5日もあります。

自分の行動の起点や、

やっていることを見直しせば、大丈夫ですよ。

 

それではまた明日ニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

今夜も素敵な夢を虹虹虹

 

 

 

お祝い発売10日で3刷決定花束花束花束

カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓長いこと売切れでしたが、やっと入荷しましたクラッカー