自分は宇宙を信頼し、

楽しく生きようとしているのに、

パートナーや家族が、

不安や怖れにとらわれていたら、

どうしたらいいんだろうって思うこともありますよね。


友達なら気が合わなくなったら会わなければいいんだけど、

一緒に住んでいるパートナーや家族だとそうもいきませんよね。

 

なんでこういうことが起こるかというと、

2つ理由があるんですよ。

 

1つは、ブログでもよくお伝えしている、
相手が自分の受け入れていない部分を見せてくれている場合。
自分にもそういうところもあるよなって認めてしまえば、それで終わる。

 

もう1つはね、

「背負いグセから自由になる練習」です。



無理にパートナーにも宇宙を信頼してもらおうと、

使命感に燃えなくていい。

 

今のあなたは、

何でもかんでも人のことを背負い、

どうにかしようとする「背負いグセ」から自由になる時だということ。


それぞれの人に

それぞれのプロセスがあるだけですから。
あなたはあなたの道をどうぞって、尊重していい。

相手が引きずり込もうとしても、

あなたがそれに乗らなきゃいいだけです。
 

「私はこう思うよ。だから心配するとかえって心配したとおりになるから、そういうのはやらないの」

って自分のスタンスだけで伝えて、スルーする。

そしてあなたはあなたで、

そのスタンスでラッキーやミラクルを受け取ってればいいの。

そうすればすぐ近くにいるご主人やパートナーは、

あなたの周波数にだんだん同調していくでしょう。

無理に相手を変えようとすると、

かえって意固地になっちゃうから。

私のマンションはリゾートマンションなので、大浴場があるんですね。そこで隣のおばあさんに時々会うことがあるんですが、

その人はいつも、

「年を取ってくると、

動作は遅くなるし、

物忘れはひどくなるし、いやねえ」って愚痴るんです。
それに対して私は、

「そんなこと言っちゃだめですよ。まだまだお若いんですから」

なんて言わない。
「そうですか。大変ですね」ってサラッとかわす。
彼女にとってはそれが挨拶みたいなもんだから、それでいいのよ。

 

そしたらね、

その人はだんだんそういう愚痴を言わなくなってきた。

会うと、

「この間もまたどこかに出かけてましたね。

あなたは働き者ね」って言うようになりました。

 

私はそんなに働き者でもないんだけどね(笑)

行きたい場所があると、

すぐに出かけちゃうから、

そういうふうに見てくださっているのかもしれません。

ありがたいことです(笑)

 

 

どんな人のことも、

宇宙はちゃんと導いてくれるし、

あなたがどうにかしなきゃいけないわけでもないんですよ。

 

それより、

自分自身の周波数に責任を持つだけでいい。

それがパートナーや身近な人にも波及していくから。

世の中にはいろんな人がいます。
いちいち相手のゲームに付き合わなくていいの。


「私は私の道を行きますから、それではお元気でバイバイ

って平気で自分の道を進んでいい。
たとえ相手がご主人であろうともね。

「あなたはそうなんですね」って尊重して、

それを自分の問題のように背負わないってことです。

戦ってしまうと、自分も相手も消耗するだけ。

人のことも、
愛を込めて、
かつ、

相手への敬意と信頼をもって、
放っておいたらいいんですよ。


それが実は、自分も相手も無駄に傷つかず、

最速で互いに幸せに生きられるようになる道のような気がします。

 

まずあなたがあなたを大事にし、

楽しく生きることを選び続けてください。

 

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 いつでも好きなだけ

31種類の光を受け取れる

パワースポットカードキラキラキラキラ←クリック

カードを使いこなせるようになる

カードに光も注入できるキラキラキラキラ

雑念を祓う特典動画付き乙女のトキメキ

実践講座DVDCD←クリック

売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー