ただ今、帰りの新幹線の中です。

今日もとてもよく晴れていますね。

午後3時半なのに、

すでに日がやや傾いているのを感じます。

23日は秋分の日。

確実に日が短くなっていますね。

 

そのやや傾いた日が、

景色の色鮮やかさを際立たせています。

 

先ほどまで、お忍びで人の講演会に参加していました。

ちょっと興味のあるテーマだったんですよ。

 

できる限りオーラを消し、

私としては地味な服を着て参加したつもりだったんですが、

気づかれた方もいらっしゃったようです。

 

まっ、体がデッカイものですから、

オーラを消しても物理的に目立つのかもね(笑)

 

人の講演会にはあまり参加しないんですが、

自分以外の人のやり方を見ることで、

刺激にもなるし、

人との違いを通して、

自分が何者なのかはっきりするので面白いです。

 

やっぱりそういう刺激も時に与えてあげないとね。

 

今回はメインスピーカーの方が男性だったんですが、

とっても話の分かりやすい方で、

物腰も穏やかで、

ハートフルなところが素敵でした。

話すスピードや間合いもいいんですよね。

 

あとね、

反論するときにトゲがない。

でも自分の言いたいことはちゃんと伝える。

あの冷静さっていいよなあって思いました。

 

 

どの人もみんな、

その人ならではの素晴らしさを持っている。

 

でも私は私。

自分の中に取り入れられるものは取り入れるとしても、

自分の個性は絶対に殺さない。

 

人の振り見て、

我が振り直すのもいいけど、

我が持ち味を知る。

こっちの方がもっと大事!

 

そしてその持ち味を伸ばすようにする。

 

するとあなたの個性のエッジが際立つようになり、

それが魅力となり、

その魅力が人を惹きつけるようになるんです。

 

 

世の中にはすごい人っていっぱいいるけど、

あなただってすごい人だから。

そこを間違わないように。

 

 

自分以外の人がやってることを見に行ったら、

その人の素晴らしさを発見するだけじゃなく、

自分の素晴らしさにも気づけたらいいよね。

 

 

その人にはまねのできない何かを、

あなたはきっと持っているはず。

 

 

「自分の持ち味はコレなんだ!」

むしろそっちに目を向けよう。

 

 

あなたも人から見れば、

うらやましい存在だったり、

すごい存在でもあるんですよ。

 

 

「えっ?私のどこが?」

だって?

 

 

そう思ったあなたは、

今日から人と会ったら、

相手の素晴らしさを発見するとともに、

自分の個性や持ち味も発見するように意識してみて。

 

そっちにいつも意識を向けるようにしていれば、

人に会うたびに、

自分の素晴らしさを発見する回路が脳内にできるようになりますよ。

 

それは大脳生理学的にも証明されている。

 

あなたの持ち味や、素晴らしさを、

人に会うたびに発見してあげて。

 

 

あなたはとっても素晴らしい人なんだからさニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

10月2日まで「シェアしてねキャンペーン」実施中

応募や詳細はこちらからどうぞ↓

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top2/

ゆめみる宝石新刊のシェアをしてくださった方に、

「宇宙の流れに乗り始めたあなたが、桁違いの成功を収めるための3つの極意」という普段ブログではお伝えしていない特別な特典文章を差し上げます。

ゆめみる宝石さらに応募くださった方の中で、特に素晴らしいシェアをしてくださった3名様を、横浜の一流ホテルでのアフタヌーンティーにご招待コーヒーマカロンドーナツそこで直に私とお話しできます。