「私の人生これでいいのかな?」

そう思うときは、

たいてい、誰かの人生と自分の人生を比べている。

 

誰かの方が、

自分よりも人生が充実してて、

楽しそうに見えるとき、

自分はこれでいいのだろうかと疑問を持つ。

 

疑問を持ち始めると、

あたかも自分の生き方が間違っているのかのように思えたり、

自分の人生がつまらない人生のように思えたりする。

 

 

つまらない人生なんてあるのかな?

 

 

どの人のどんな人生も、

素晴らしい人生だよ。

かけがえのない人生だよ。

 

「私の人生、これでいいのだろうか?」だって?

 

今日まで一生懸命生きてきた自分に対して、

そんなこと言わないで。

 

 

もしもさらに飛躍したいのだとしたら、

自分自身や

自分の人生への疑問からスタートしない方がいい。

 

こんな私なんて、

こんな人生なんてダメなんじゃないか……

ってところからスタートすると、

「ダメダメ」が起点になっているから、

頑張っても頑張ってもダメダメが実現してしまう。

 

だから逆を行く。

 

この人生は素晴らしい。

私もよくやってきた。

立派なもんだ。

 

素晴らしい私は、

さらに素晴らしいことを

体験していい。

 

こっちからスタートを切ってみて。

 

こっちから行くと、

なんだか自分にも人生にも誇りが持てて、

ときめいてくるのニコニコハート

 

次はあんなことやってみようかなニコニコキラキラ

っていう興味や歓びも勝手に湧き上がってくる。

 

そしたら、それを実際にやればいい。

 

するとそういう行動ができた自分が、

ますます素敵に思えてくるから、

ますます流れに乗れるようになってくる。

 

 

これでいいのだろうか?

 

そういう疑問が湧いてきたら、

 

自分の人生のよくないところを探す前に、

当り前のように見えるけど、

実はよくやっていることにもっともっと目を向ける。

そして今日という日を精一杯生きている自分を、

あなた自身がしっかり認めてあげる。

 

 

まずはそこから……。

 

 

バカボンのパパじゃないけどさ、

これでいいのだ!

 

 

それではみなさんご一緒に。

これでいいのだ!

にひひべーっだ!にひひべーっだ!にひひべーっだ!にひひグッド!

 

 

 

ドキドキドキドキ特典音声は本日までドキドキドキドキ

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

※書籍の詳しい内容はこちらを

●幸せだったことを思い出せる光入りのパワーアート付きアート

8月18日までにamazonからご予約・ご購入の方に、

誘導瞑想の特典音声をプレゼントプレゼント

まもなく終了します。お早めにゲットしてください。

↓下のリンクからお申込み下さい。

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top/