いやあ、知りませんでしたね。
金運って顔に出るものなんですか。
全然気にしたことないわ(笑)
 
連載しているPHPさんのくらしラク~る♪3月号の特集がこれ!

金運最強の超リッチ顔は、
・眉上の肉付きがよく
・あごや額が広い
・鼻がまっすぐ
などの特徴があるんだって。
 
私の顔の場合、全体的に肉付きがいい気がするが、
う~~む、どうなんだろうか。
 
それから、顔の血行が良くて、クッキリはっきりしたメイクで、毛先がくるんとしている髪型だといいらしい。
 
知らんわ~~~~。
 
気にしたことないわ~~~~。
 
でも確かに、お肌がツヤツヤの人って、なんか円満で福が寄ってきそうに見えるよね。
 
そしたらさ、金運がよくなるメイク法や顔のマッサージ法まで載ってる!
 
へええええええ目
 
私はたぶんやらないと思うけど、でも血色がよくなって、お肌の調子が整うばかりか、お金までやってくるようになるなら、やる価値があるのかもしれないよね。
 
それから、ちょっと面白かったのは、「笑トレ」。
笑う門には福来るということで、笑いを取り入れたり活用する方法が紹介されているんだけど、その中の大傑作がコレ!
 
請求書を指さして、ワッハッハッハと笑うってやつ。
 
これはいいと思うよ。
そのくらい度肝を抜くような人には、貧乏神も恐れをなして寄ってこなくなるだろうから(笑)
 
よく笑ってるねと言われる私でも、さすがに請求書を見て笑ったことはないね。
 
この域にまで達したら、たぶん怖いもんナシだと思う。
 
面白い特集だよね。感心しちゃいました。
 
 
 
ところで今月号の私の連載は
「依存してくる友人とうまく付き合う方法」

会うたびに愚痴ばっかり言ってくる人や、

私はこんなにかわいそうなのとひたすら不幸話ばかりする人と、

とうやって距離を置くかって話。

 

自分は人に何かをしてあげてはじめて価値があるという自己認識になっている人は、こういう人が寄ってきやすいです。

だから本質的にはその自己認識をやめて、存在しているだけで価値があるに変えるのが一番なんだけどね。

そのためには、自己認識がどうなっているのかに、「気づく」ことが大事。気づいたら、そこから自由になるのはそれほど難しいことじゃないんですよ。

 

でも、この連載の中では、それ以前にやんわり断る方法などを紹介しています。

 

やっぱりあなた自身が楽しくあることが大事。

それと、その依存してくる人のことも、正す必要はない。

その人に必要なプロセスが起こっているだけですから。

 

人は、自分で自分を救えだけの力がちゃんとある。

それをあなたがどうにかしようと背負わなくていい。

相手を信頼し、距離を置いて、その人の幸せを祈るだけでいいんですよ。

 

 

というわけで、興味のある方は、コンビニや書店で360円で売っていますので、お手に取ってみてください。