私はときどき、双雲さんのブログを読んでいるんですが、今日の記事に、とっても共感しましたニコニコ

 

 

 

ホントにそうだよなあ。

私たちの今の生活って、たくさんの先人たちがかなえてくれた夢の上に成り立っていますよね。

 

ろうそくを燃やさなくても、ずっと明かりが点いていたらいいのになあって誰かが思った夢がかなって、照明というものができて、そのおかげで私たちは夜も明るい生活ができるようになった。

 

階段を上らなくても、階段自体が動いて、人を運んでくるようにならないかなあって思った誰かの夢が実現して、私たちは今エスカレーターを使っている。

 

誰かの思い描く、

快適な暮らし、

幸せな暮らし、

そんな夢が今日も実現し続けている。

 

本当にありがたいことですよね。

 

私の夢である、

誰もが本当にやりたいことをやって、

自由で豊かな暮らしをする。

これも実現してほしいなあ。

 

そして、そんな人生を送ることが、誰もにとって当たり前で、みんながそれぞれに輝いている時代が、いつかやってくるのかな?

 

私に何ができるか分からないけど、その魂の歓びに、どんな時も正直に生きたい。

 

どう思われようと妥協せず、真っ直ぐそれに向かって生きていきたいなあと、改めて思ったのでした。

 

いつも記事は、もうすぐアップしますね♪