おはようございますニコニコ

今朝もまたまた朝日晴れをた~くさん浴びましたよ。本当に朝日はいいですねラブラブ!

確かにリセットされる。生きているといろんなことが起こりますが、どういうことがあったとしても、毎朝、朝日を浴びて浄化すれば、かなり気持ちが新たになりキラキラ、活力が湧いてくるメラメラと実感しました。


実は来週末に、シフトの2期聖が真鶴に来て、みんなで1泊2日の新しいリトリートの体験版のようなことをするのですが、その時に、この朝日晴れの瞑想というのをやってみたいなあと思っています。

最近「無限の扉を開く瞑想」だけでなく、「朝日の瞑想」と「宇宙の瞑想」というのが降りてきていて、それぞれ素晴らしいものなんですが、こういうものも将来的にはCDCDにして、皆さんに活用していただけたらと思っていますドキドキ

天の力晴れ満月星空をうまく体に取り込むと、私たちの中にある自然の法則のコードが活性化するキラキラみたいで、すごく平和で満たされた気持ちラブラブ!になれるんですね。

いつか、この二つの新しい瞑想をお試しいただく、瞑想会のようなイベントもやりますねニコニコ。もうちょっと企画を練りますので、今しばらくお待ちください。


さて、このところ「自分の魂の道に進む」といいんだというテーマで何回かお話ししてきたと思います。


ところでこの「魂の道とは何なのかはてなマーク」、「魂の道に沿っていないとはどういう状態なのかはてなマーク」というご質問を頂いております。


魂の道に沿ってない状態だと、以前の記事でも書きましたが、なかなか思うように物事が進まず、苦労ガーンが多かったり、難題ショック!が持ち上がったりします。これも実は宇宙からの恩寵プレゼントなんですね。そっちに行ってもうまくいかないよ、というお知らせをしてくれている手紙ということですから。


もしも今のあなたの人生があっちに頭をぶつけショック!、こっちに頭をぶつけプンプンというような状態だったとしたら、それはきっと、ちょっと立ち止まって、もう一度よく考えてくださいというサイン手紙なんだろうと思います。


さてさて、「魂の道に沿っていないこと」とはどういう状況なのかはてなマーク、そしてその状況をクリアするためにどうすればいいのかはてなマーク、、、、様々なパターンがあるので、例示していきますね。


ガーン自分の意志ではなく、人からの期待に応ようとしている状態

たとえば本当は家業の医者病院になりたくないのに、無理に医師になろうとしてるような状態です。すごく優しい人や親孝行な人などに多いパターンだと思います。いい人だと言われていたりしますが、人は満足させられても、自分はどこか虚しいしょぼん

この場合はまず、「人の期待に応えなければ、生きている価値がない、愛されない」という思い込みを解放するDASH!ことが大事です。

あなたが本当に自分のやりたいことを自分に許し、幸せになるドキドキことで、やりたくないことを無理していやっているよりも、周囲の人も社会もずっと幸せドキドキになります。「本当にやりたいことをやると人はちゃんと幸せになれるんだニコニコ」ということを家族や周囲の人にあなたがモデルとなってやってみせることで、たくさんの人に勇気メラメラを与えられるからです。

そして、あなたが真に活躍することは、もちろん社会にとっても大きな恩恵になることは間違いありません。


ガーンとにかく生活のために、お金を稼ぐためがま口財布だけに、やりたくないことをやろうとしている状態

この状態の時は、嫌な仕事を押しつけられたり、待遇が悪くなってきたりしますむっなぜなら、そもそも人から大事にされたり、社会から必要とされるほどの価値がないのだしょぼんという思い込みがある人が選びやすいパターンだからです。

ですから、もしも何か生活のために仕事を選ぶんだとしても、多少でも興味のあるものや、やっていて楽しこと音譜を選ぶようにしましょう。そうするだけでも運気が上がって来たりしますアップ。金額¥よりも楽しいか音譜どうかの優先順位を上げましょう。その方が結果的に豊かになったりします。

あるいは、将来、本当にやりたいことを始めるための資金作り¥のためにやっているんだと明確に意図していれば、やっている仕事が本当にやりたいことでなくても、魂の道につながっているので、必要なお金が流れ込んで来たります。

なのでただ生活のために仕事を選ばずに、ちゃんと明確に手段なんだと位置づけることが大事です。


ガーン仕事や勤め先を選ぶ基準が、社会的な評判や評価であったりする場合

こういう人も結構いるかもしれませんね。私も新卒で教師になりましたが、わずか1年でコピーライターになろうと思って辞めると言い出した時には、かなり多くの人たちに、教師の方が社会的に信頼されるし安泰なんだから辞めない方がいいむっ。苦労が多くなるだけだシラーと言われました。

確かに辞めた当初は、この先どうなるのかなと思ったりしましたが、結局、上京してすぐに就いたバイトの方が、教師をやっていたときにもらっていた給料よりも高かったです。しかも、このバイトから、結果的にコピーライターへの道が拓けましたクラッカー

本当はバイトしながら、コピーライターの学校に通い本、そこから就職を斡旋してもらおうと正攻法で考えていたのですが、バイトがあまりにも忙しすぎショック!、学校に通えなくなってしまいました。ところがバイト先が広告代理店だったため、そのままそこでコピーライターになることができたのです。

今から思えば、学校に通っているよりも、広告の実戦経験を積んだ方が、早く力がつくということだったのかもしれません。そういうことを天がちゃんとコーディネートしてくれていたとしか思えません。

先生を辞めてバイトをするなんてかっこ悪いと思う人もいるかもしれませんが、私にとっては、やっぱり辞めて良かった。

社会的な評判がどんなに高くでも、それがそのままその人を幸せドキドキにするとは限りませんからね。

それに、本当に魂の望むことをしていれば、結果的には成功してくので虹、社会的な評価もついてきます。だったら、自分の気持ちに正直に生きた方が幸せになれると信じて、一歩踏み出した方があしいいですよねチョキ


このパターンに陥る人は、「自分には能力がない。社会に、人に認められなければ人間として価値がないガーン」という思い込みや価値観があることが多いので、思い当たったら、ぜひ解放してしまいましょうDASH!


ガーンやりたことがはっきりしているのに、不安から安定した仕事にとどまろうとしている状態

これは私自身も経験しました。特に今のこの仕事に就く前には、マンションビルのローンも抱えていましたし、最初は躊躇しましたむっ

でも不思議ですね。この状態だと、どんどん辞めたくなっていくんですよ。もう、やりたいことははっきりしていますからね。そっちに行きたくてしょうがなくなっていくプンプン

人によっては会社の経営が悪化してリストラされる場合もあります。こういうことも、「もういい加減に好きなことに進む時期ですよニコニコ」と天が背中をけっ飛ばされているようなものだと思います。リストラは一見災難のように思えますが、必ずしもそうではないんですね。次に進まざるを得ない状況を作ってもらったわけですから。必然的に人生が変わります。

ただ、この場合も、あなたが「よし、もうこなったらやるしかないパンチ!」と覚悟を決めた途端に状況が一気に好転してきますアップ

私もそうでしたね。会社でやりたいことをプレゼンして通らなければ、もう辞めようとある時点で決意しました。プレゼンはやはり却下されましたが、むしろすっきりキラキラしました。そのとたんに、なぜか早期退職制度ができ、ちょうどマンションのローンの残額と当面の生活費、さらに何か新しい事を学ぶための資金に当たる分の退職金が入りました。もちろん会社都合だったので、失業保険もすぐに出ました。

実際に辞めてみて感じたのは、生活には実は大してお金がかからないということでしたグッド!。そんなに心配しなくても生きていけるんですニコニコ。そんなことよりも大きかったのは好きなことをする時間時計ができたことクラッカー

「こんなにゆったり自由に過ごせたのは、一体何十年ぶりだろうラブラブ!」と思いました。失業していたこの期間に、どれだけ癒されたかクローバー知れません。それまでは本当に忙しかったしあせる、ストレスもたくさんあったのです。それから解放された自由さは虹、何物にも代えがたいものでした。


実は好きな道に進んでしまえばあし、不安は結構なくなっていきます流れ星。意外に何とかなるからです。たぶん、やる前の方が不安ガーンですよ。あれこれありもしないことを考えてショック!、それがモンスター化叫びしてしまうのです。だから、不安だったらむしろやってしまった方がいいグッド!と思います。その方がなぁ~んだ、やってみれば何とかなるじゃないニコニコと分かるからです。

しかも天はそういう人にたくさんのチャンスプレゼントを提供してくれます。だから自分が想像しているよりも早く流れに乗って幸せになっていきますドキドキ。不安に思っていたことが馬鹿らしく思えるくらいニコニコ、、、。

それでも不安な人は自分の中にある「好きなことをやって幸せになるのは難しいガーン。なかなか生活が成り立つものではないしょぼん」という人生の先輩や学校の先生、いろんなところから言われ続け、刷り込まれてしまった価値観を手放しましょうDASH!そして「好きなことをすると、どんどん幸せになり、満たされていく虹」という方に書き換えてしまいましょう。


いつでも人生は方向転換可能合格です。いくつからでも、これまでがどんなだったとしても人はちゃんと幸せドキドキになれますクラッカー

あなたが思っているよりも、あなたには大きな力キラキラと輝かしい天分晴れがあります。

誰もが掛け替えのない素晴らしい存在なんです。あなたもあなたの最高王冠1を選んでいいのです。


それでは、明朝6:45頃からは、バナーをクリックしてくださった方へ愛ドキドキと感謝ブーケ1を込めて、大天使ラファエルとミカエルにつながって、不安や怖れを癒し・浄化して、本来のあなたならではの輝きを顕在化させる光をお送りしたいと思います。ゆったりとくつろいだ気分と受け取ってくださいねニコニコ

バナーをクリックしてくださった方のチャクラとエネルギー体をいつも遠隔で浄化させていただいていますよ~流れ星
いつもいつも、本当に応援・ご協力ありがとうございますブーケ1皆さんの愛あるサポートがあって、こうしてブログを続けて来られました。心から感謝いたしますブーケ1

幸せって意外にカンタン!

↑クリック

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれたこたつの画像のことです。これをクリックしてください。

携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

※コメント返しが遅くなっていますが、ちゃんと皆さんのコメント、読ませていただいております。いつもコメント本当にありがとうございますブーケ1。励まされたり虹、癒されたりクローバー、、、。皆さんの愛の深さに感動しております。

※新たに読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1

ご登録くださった方へこの場をお借りして、心から感謝申し上げます。

皆さんとご縁がつながったことを本当に幸せラブラブに思います。

読者数が1210名に達しましたクラッカークラッカーまたまた超びっくり目

クラッカー無限の扉を開く瞑想CDCD

通販お申込は以下の記事をご参照ください。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10742032663.html

indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹

宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html