おはようございますニコニコ

今日は穏やかないい日和ですね。

ちょっと寒くはなりましたが、この季節、一番空が晴れ渡り、海がきれいに見えるんですよね。


さて、今日はまたまた素敵なメールをいただいたので、ご紹介したいと思います。

ハワイの風さんからです。


船船船船船船船船船船船船船船


私はハワイに住んでいる39歳の女性です。学生で学校に行きながら働いています。昨日のブログでたくさんの方がゆきのさんのブログに救われたと書いてありましたが、私もその一人です。是非一言お礼を言いたくて突然のメールで失礼かと思いましたがメールを送らせて頂きました。

ハワイに来て3年と6カ月が経ちました。ネガティブでしか生きれなかった35年間。そんな生活を変えたくて大好きなハワイに一人できました。

しかし、ハワイに来た事に満足して日本の生活と同じ生活の繰り返し!!住む所が変わっても中身は変える事が出来ずに自分自身焦りと憤りを感じていました。

そして約1年半前にこちらで好きな人と出会いました。何故その人の事を好きになったのか分からない。国籍も違う彼でした。会うと彼は私に『あれをしろ、これをしろ。』そして『これは間違ってる』そして彼は私のすべてを否定してきました。それが苦痛で3カ月距離を置くのに、また再会して会うようになる。

なのに何で彼の事が好きなんだろう?そんな毎日でした。そして彼は私のマイナスエネルギーから『君は自分の事が好きじゃないね』『自分を好きになれない人は他人も好きになれないよ』と言われました。そんなの痛いほど分かってる。けど、自分を好きになれないんだよ!!そんな思いがいっぱいでした。毎日が喧嘩ばかりでした。私を認めてほしい。愛してほしい。そう、私は外部に幸せを求めていたのです。自分の内部の幸せに目を向けるのではなく、すべて外側からの愛を求めていました。(小さい時に親から愛されなかったから)

付き合いだして(彼は恋人同士だと認めていなかったけれど)1年と3カ月後の今より4ヶ月前に、彼は突然違う国に行くと行って私の元を発ちました。しかもこのハワイを発つ前の日に私に告げて・・・。

この4ヶ月間死にたかった。彼のいないハワイなんていたくなかった。けれど、彼は私にたくさんの気づきを与えてくれた様に思います。ただ、私が素直に受け入れるのを拒否していただけだと・・・。彼がいなくなってから、色んな気づきがありました。

そして、私の友達の彼氏が偶然に彼と友達だったらしく、彼は『日本人の彼女が居る』とちゃんと話してたそうです。彼が居なくなって知ったのも、これもサインだと思っています。

そして彼は魂の向上の為に出会ったトレーニングパートナーだったはずです。ゆきのさんのブログに書いてあるのを見て納得しました。彼も嫌な役目をやって私の前に現れてくれた。そう、きっと彼はソウルメイトではないかと思っています。

この4カ月。彼が居る時に素直に彼の言う事を聞いてれば・・・。ポジティブに生きてたら彼は私の元を離れなかったのかなしょぼん・・・。そんな後悔ばかりが頭をグルグルガーンとしていました。

けれど、すべてが私に必要だった事だと納得しました。もしも、彼が突然他国に行かなかったら飛行機私は気付かなかったと思います。いや、気付いていたけれど変われなかったんです。突然いなくなったから気付けたんです。今、必要な時期に必要な事が起きている。全部必然的なんだと思いました。

ハワイを発つ日に彼は言いました。彼は自分のビジネスをする夢の為に他国に行きました。だから・・・『いつまで学生でいるつもりはてなマーク自分の本当に好きな事見付けろよ!!』『世界は広いんだよ。もっと視野を広げろよ!!君の知ってる世界なんてちっぽけなものだよ』

この4ヶ月でやっと見付けました。本当に心から自分がやりたい仕事が・・・。人を癒す仕事!!

私は小学生の頃から顔にニキビがあって、病院・美容整形・エステ・化粧品・漢方。色んな事を試してきました。けど、人生で500万かけても治りませんでした。一時的には治ってもすぐに再発して・・・。

けど、彼がいなくなってから必死で精神世界の事を調べて学んでいい気分でいたら、すっかり無くなりました。気持ちがすべてだとはいいません。けど、人ってちょっと考え方を変えたら楽に生きられるし、体も変化するんだよ!!って事を多くの人に伝えたいな。って思えてきました。

まだまだ、お金の事。ビザの事、全く先が見えません。それに肌の事などの詳しい情報もありません。ましてや何からすれば良いのかさえも・・・。

けど、今それをやってみたいです。人生で2番目に思いました。やってみたい事。1番目はハワイに住みたい。だった。今まで色んな辛い事があったけれど、成功の過程だったんですね。かなりスパルタな彼でしたけれど、今は本当に彼に感謝すると共に彼の幸せを心から願っています。

4ヶ月間、2度の連絡しか取っていませんが、今の感謝の気持ちを素直にメールで伝えたいと思っています。今後、彼の隣に彼女や奥さんが出来たとしても私は彼に一生感謝する事には違いありません。(彼は何故か最後の日に君は2年後に俺に感謝すると思うよ!!と言いました。)そして最後にこんなに前向きになれたのもゆきのさんのブログのおかげです。4ヶ月前の私の絶望な気持ちを救って下さいました。本当に感謝したいと思います。そして今後、自分の夢の為、頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。


船船船船船船船船船船船船船船


ハワイの風さんは、ちゃんと自分の幸せを自分で築いていかれる方だと思います。


ネガティブな自分を解放したいと思う人はたくさんいますけれど、勇気を持って海外に移住できる人はそうそういないと思います。

その時点で、すでに相当の決断力と行動力があったということだと思います。ハワイで暮らすということは、語学も勉強しなければならないし、法的にも様々な違いがあるし、並大抵のことではありませんよね。

でもその様々な壁を越えて、本当にやりたいことに突き進んでいけたのですから、やっぱりすごいと思います。

そしてこれだけの辛い経験をされても、その中の学びをしっかりと受けとめられ、前を向いて進もうと思われていらっしゃるのですから、ただただ感嘆するばかりです。きっと次の夢も実現するでしょう。

このメールをアップさせてくださいとメールしたときに同じことをお伝えしたのですが、そうしたら、


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


私は昔からスピリチュアルに興味があって、とあるセミナーに出席した約5年前、『ハワイに住みたい』と言った私の夢にその方は『本当にあなたの夢だったら叶いますよ!!!』と、おっしゃいました。まだ『引き寄せの法則』などがメジャーでない時に私はそれだけを信じてきました。

『本気でハワイに住みたい』本当にこれだけでした。もちろん迷いや不安はありましたが、大好きなハワイで生活出来る。なので、毎日ハワイの情報を見てはニヤニヤして、ただ『ハワイで生活をする』それだけを本気で願いました。

そして、こちらに来てからも何度となくお金の事、英語やビザの件で悩みましたがその度に解決出来、1年の予定が今や3年半が経とうとしています。自分だけの努力ではなく、本当に助けられていると感じています。

毎日の感謝の積み重ねが自分の幸せになるんですね。幸せは貰うものではなく感じるものです。人はない物ばかりに目がいくけれど、人と比べるのではなく自分の出来る事からやって行こうと思います。

なので、今回の私の夢も、本当に叶うと信じて今自分の出来る事から頑張って行こうと思っています。絶望の時期の4ヶ月間、毎日毎日ゆきのさんのブログを読んで彼への依存心を解放する事が出来ました。本当に感謝しています。ありがとうございました。


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


ハワイの風さんの彼への感謝はきっと愛の次元を通じてしっかり届いていると思います。

彼のスパルタは、愛のあるスパルタだったんですね。

何よりもその中にある真実の愛に気づいて、感謝できるハワイの風さんが素晴らしいです。


生きていると思い通りにいかないこともありますが、それもすべて必要で起こっていることなんですよね。それをちゃんと受けとめられたハワイの風さんは、その人の中にある生きる力を引き出す素晴らしいヒーラーさんになれるでしょう。


みんな自分の力でちゃんと幸せになれるんですよね。強がって平気なふりをする必要はありませんが、自分の力を信じたいですよね。結局、人に幸せにしてもらおう、自分の問題を解決してもらおうと思っているうちは、本当の意味では幸せになれませんよね。そのことに気づかせてくださったハワイの風さんに感謝したいと思います。


そしてそんなハワイの風さんを心から応援したいと思います。

ヒーラーデビューされたらぜひご一報ください。

またこのサイトでみんなでお祝いしましょう。

元気をくれるメールを、本当にありがとうございました。


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝を込めて、

メラメラの女神ヴェスタとつながって、聖なる情熱の炎の光をお送りいたします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!

↑クリック

indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html