みなさんおはようございます!

「51%信頼できればいい」

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10396298885.html  

の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

コメントには全部目をとおしております。

みなさんのコメントに、日々励まされ、私が一番パワーをもらっています。

本当に読者の方には感謝しております。毎日光と一緒に皆さんの幸せと成功を祈らせてもらっています。


私の想像を超えてたくさんのコメントをいただいたので、

この場をお借りして、この記事をレスに替えさせていただきますね。


夜の街星空星空星空星空星空星空星空星空星空夜の街


そうなんですよね、みんな不安てありますよね。

私も何度も不安に押しつぶされそうになったことがあります。

何だかわからないけれど、これでいいのだろうかと、心臓の動悸がして夜中に目が覚めたこともあります。


親にもこういう仕事を始めたと言ったら、なんでこの不況の時代に安定した職を捨ててそんなことするんだ!と怒られましたし、絶対うまくいかないとか、訳の分らん仕事だとかさんざん言われましたよ。

そういう話をされるとしょげるので、親に「申し訳ないけど、本当に私に幸せになってほしいと思うんなら、嘘でもいいから、お前ならやれると言ってくれないかなあ。今までだって、頑張ってきたじゃん。なんで子供を信頼しないの?」と正直に言いました。

それ以来、母はしぶしぶ「お前ならできる」と言うようになりました。無理やりリクエストしたわけですが、こういうことは黙ってないで伝えた方がいいと思いました。

親には「しんぱい」されるより「しんらい」されたいです。一字違いですが、大違いです。本当は「今までもいろんなこと頑張って実現させてきたんだから、お前ならきっとやれる。私たちも心から応援してるから、手伝えることがあったら、何でも言ってね」くらいのことを言ってほしかったんですけどね、、、。、まあ親は親なりに愛があるのでそういうことも言うんだよなあとも思いました。


退職して、この仕事を始める前は、何でもいいからバイトをするべきなんじゃないかとも思ったりしましたね。小田原の職安に行って、「う~ん、かまぼこ屋かあ、時給850円ねえ。帰りにかまぼこ分けてくれるのかなあ」とか下らないことを考えていました。

でも世の中不況というけれど、職安のパソコンで検索すると、た~くさん仕事がある。やってみてもいいかなという仕事も結構あったりして、いざとなったら、やろうと思えば何でも仕事なんてあるんだから、まずは勉強できるうちは勉強しようと思っていました。焦りながらも、、、。


そして見栄とかこだわりを捨てれば、世の中結構気楽に幸せに生きられるかもしれない。そういう生き方もあっていいし、そのくらいの腹は決めておこうと思いました。

そうなんですよ。なんとか生きていくことぐらいできます。大丈夫!


ところで、お化け屋敷オバケに入るとき、すべてそのからくりがわかっていたら全然面白くないですよね。どうなるかわからない。わからないけど行ってみたいドキドキ。そのスリルが生きる醍醐味かもしれないなあと思いました。


つまり少々の不安もないと面白くないのかなあと、、。


だから、不安ていうやつとも仲良くやっていこうラブラブと思います。


これからも不安になるときはあると思いますが、でもそんなときには、誰よりも自分自身が自分の一番の応援団になって「お前ならやれるビックリマーク」と言ってやろうと思います。そして何だかわからないけれど、面白そうだと思ったら、取り合えず足くらいは突っ込んで、試してみようと思います。


たくさんのコメントありがとうございました。皆さんの愛の連鎖がこのブログを支えてくださっています。

本当にありがとうございます。

最近新たに読者登録してくださった方へも、心から感謝いたします。


明日は22時からバナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

女神アテナおとめ座とつながって、ネガティブな波動から身を守る光のエネルギーをお送りしたいと思います。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!
↑クリック