「美しい女性」と「食生活」の関係とは | アラフォーからの健康美活宣言|Lifeplus Beauty

アラフォーからの健康美活宣言|Lifeplus Beauty

ライフプラスサプリメント愛用歴10年以上!アラフィフの私が考える「心もカラダも健康で若々しく過ごす秘訣」とは

アラフォーからの健康美活宣言 Lifeplus Beauty

 

食べ物のカラダへの影響って考えたことありますか!?

 

実は「あまいものの食べす地」は、性格まで変わるっていわれてます笑い泣き

 

Suger Rush って言葉もありますよね
 

 

「怒りっぽく」なったり

「キレやすく」なったり

「怠慢」になったり

「移り気」や「ノイローゼ」にもなりやすいのだとか

 

 

スイーツや炭酸飲料など、含まれている糖分を考えたらすんごいことになってる!
子供に甘いものばかり与えすぎるのは考えた方がいいですね
 


反対に「発酵食品」はカラダに良いといわれてますね照れ


納豆、漬物、味噌、醤油、チーズ、ヨーグルト、ワイン、お酒などなど

たっくさんありますが

 

昔「発酵食品」は「薬」としてあつかわれたこともあるほどの健康食品だそうです。
 

 

なんとなく体に良いってイメージはありますよね爆  笑ラブラブ

 

発酵食品とは、酵母などの微生物が食品を分解し、新たな有効成分が加わることらしいですが
仕組みは腐敗と同じなのに、うまみが増し、栄養価が高くなるという不思議な現象ですキラキラ

「漬物やヨーグルト」は、整腸作用がありますし
「納豆」や「ワイン」は、血液をサラサラにするなどと言われていますが


「漬物、味噌、醤油、チーズなど」の発酵食品のなかには

塩分が多いものがあるので、塩分摂りすぎには要注意です!

 

 

「ワインやお酒」も発酵食品ですが
アルコールの摂り過ぎはいろいろな弊害がありますので少量を摂取を目標にしてキラキラ

 



食べ物が心と体に大きく影響してきます

 

心と体が健康でいるために


健康法を実践したり、適度の運動をしたり

心の持ち方に気をつけたり、ストレスを発散したり
良い睡眠をとったりすること以外にも
食べ物や飲み物もほんとうに大切ですね照れキラキラ
 

どれか一つが欠けても「健康」は成り立たないのですね

 

ちなみに

私は食品では摂れない栄養素はサプリで補っていますキラキラ

 

おかげで体調と見た目年齢はかなり良きです照れ

 

image

新パッケージに変わりました!

健康管理を考えるなら!一番のお勧めは「デイリーバイオベーシックス

 

普段の食事ではとれない栄養素まで冷たい飲みものと摂ることで手軽に摂れる!

青汁より凄い!青汁感~!!!爆  笑

 

私はメインが牛乳か豆乳で、アラフィフとなった今は「豆乳率」非常に高いです!笑

フルーツジュースと混ぜてもGOOD!!!

 

ニンジンジュースと作ったときに混ぜたりもジャンジャンしてます!爆  笑

 

もともと野菜やフルーツなど天然素材のものしか入っていないから

フルーツジュースと混ぜてもミックスジュース感でてよいと思いますよキラキラ

 

まずい~ってきいてたからドキドキしてましたが

私は全然だいじょうぶ!青汁に慣れてる方ならま~ったく問題ないでしょう照れラブラブ

 

一日に必要な栄養素が手軽に摂れる!「デイリーバイオベーシックス」お勧めです!キラキラ