アメリカのサプリ事情 | アラフォーからの健康美活宣言|Lifeplus Beauty

アラフォーからの健康美活宣言|Lifeplus Beauty

ライフプラスサプリメント愛用歴10年以上!アラフィフの私が考える「心もカラダも健康で若々しく過ごす秘訣」とは

ライフプラスこだわりの製法についても
是非もっと知ってください

 

いまから10年以上前

私も最初にライフプラスの製品を手にしたとき

正直ちょっと抵抗がありました!笑い泣き

 

というのも

「日本の製品は優れている!」

という

持って生まれたイメージが先行して

 

「アメリカのサプリ?」

「本当に大丈夫なの?」

「日本人のカラダには合わないんじゃないの!?」

 

なんて否定から入ってしまっていたんです笑い泣き

 

でもその後

あまり期待もせずに使ってみたところ

 

「ん・・・?これは・・・

なんだか良さそう・・・!?照れラブラブ

 

そして使い続けるにつれ良い変化が次々と現れ始め

そこでようやくきちんと基本について学ぶことに

 

その当時

 

まだ日本では今のように「サプリメント」の広告を

テレビCMや新聞広告、コンビニの棚など

至るところでみかけることもなかった頃

 

アメリカではすでに「サプリメント」が日常に定着

 

というのも

実際アメリカ人の友人にきいたところ
 

アメリカでは日本のような保険制度がなく

医療保険などは極めて高額なため

日本のように保険に頼る人は高収入を約束されているような人たちのみ

 

一般的には個々による健康管理を重要視しているため

サプリメントに頼る人が多いのだという

 う~ん、なるほど

そう考えると、日本とアメリカのサプリメント文化を比べたとき

アメリカの方が日本の20年30年先をいってるといわれても

そうかもな~っておもえる

 

アメリカでのサプリメント文化はその歴史も文化もずっと古く深く

昔から人々の日常生活に定着していたとのことキラキラ

 

さらにライフプラスの製品は

アメリカで日本の厚生労働省に相当する FDA(米国食品医薬品局)の

厳しいチェックを受けています

またPL法や市民団体の厳しい監視の目があるので

日本と比べるとかなり厳しいチェックを受けてパスした製品のみが

市場に出ているとのこと

 それに比べ日本ではまだ高額で粗悪な製品が出回っているのも

残念ながら悲しい現実のようです

日本人は日本の技術が世界に先駆けてすべてにおいて優れている

と勘違いされている方も多いかもしれませんが

自分や家族の健康を本気で考えるなら

正しい情報を正しく知り賢く活かすことが大切ということでしょうね

 

アメリカの地で生まれた 「ライフプラス」 製品は

その他の多くのサプリメント会社に類をみないほど

80年以上もの長い歴史と実績を持ち

世界各国100万人以上の愛用者と共にさらに進化を続けています照れラブラブ

 

 

ライフプラスこだわりの製法についても
是非もっと知ってください