ご無沙汰しております。

更新ができていなかったこの1年2ヶ月の間で、またたくさんの変化がありました!

詳細は、日々をフェイスブックページに綴っておりますので、こちらを御覧ください^^

 

さて、一つご報告です。

2017年の中旬から、ひふみコーチ株式会社さまとコーチング普及のために協業を開始しました。

代表の秋田さんと、「コーチング広めたいよね!」ということで意気投合したことがきっかけです。

加えて、ひふみコーチ株式会社の理念の「あらゆる人の幸せをさがそう!」は、

life perchの理念である「人々が豊かな人生を送ることを支援する」

(最近、「人が」から「人々が」に変わりました)

根本では同じことを言っているよなーと共感していることが、協業している大きな要素です。

 

 

現在私は、ひふみコーチ株式会社の事業のうち、2つの事業に関わらせていただいています。

 

1プロコーチ養成講座 の フォローアップ担当 として、

本講座にプラスして、プロコーチとして活動していく上で欠かせない、セッション力の向上や

周辺知識を学ぶオーガナイズをさせていただいています。

自身が学んできたことを伝え、更に一緒に学びを掴むという

非常にエキサイティングな仕事をさせていただいています。

 

2日常でコーチングを活かすという目線で、ひふみコーチ入門編の開発をさせていただきました。

現在リリースされているのは、

 保護者・教育者向け

 ビジネスパーソン向け の2本です。

 

このうち、ビジネスパーソン向けは私自身もファシリテーターをつとめさせていただいております。

リンク→ 

 

最初に開発したのは、保護者・教育者向け

これは、私自身がコーチングを勉強したときに、

 ・もっと早くからコーチングを知っていたかった!

 ・両親が知っていて、コーチング的に接していてくれたら…

と強く思ったからです。

子育てや子どもに関わる経験が豊富な方々にファシリテーターをしていただいています。

 

ビジネスパーソン向け をつくったのは、自分がコーチングを学んだことで、

職場で、仕事をする上での自分の意識が変わり、人間関係が変わりとても楽になったから。

 

どちらも私一人ではなく、一緒にプロコーチ養成講座を学んだ仲間と構築した

素晴らしい学びの多い講座です。

・いろいろな経験をよりあわせてつくることができた、

・運営を進められている、

・一緒にコーチングを広げられている ことに心から感謝しています。

 

現在も、熱い想いを持った方々が 新しく保護者・教育者向けのファシリテーターになるべく

養成講座を受講くださっています。(こちらの講師も私がつとめさせていただいています。)

 

アフリカのことわざにこんな言葉があります。

「早く行きたいなら一人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け」

今の時代は、早く行くためにも一人では間に合わず、みんなで行く必要がある時代だと思います。

私は、一人でするより、誰かと協業することで、早く遠くへ行きたい。

 

入門編は、「みんなで行く」という視点から、

人間関係をスムーズにするためのエッセンスがたくさん入った講座です。

私と一緒に学んでみませんか?

 

音譜公式WEBページはこちら音譜

https://lifeperch.jimdo.com/

コーチングやFPに対する想い、

提供しているサービスは、

こちらからご覧ください

 

コーチングの無料サンプルセッション

ご提供中!!

 

近況はFBページにてクローバー