愛の反対は、批判 | 大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪梅田を中心に、直観力を高め、言語化する直観活用法講座、チャネリングスクール、チャネリング個人セッションをしています。大阪茶屋町や中津からもすぐのアクセスです。



サントリー白州の森でウイスキーの試飲。

私は飲んでないけど、おいしいらしいですよ。


こんにちは、

ライフパスカウンセリングの蒼井みずきです。


ふと思い出したのが

初めてエクトンのチャネリングセミナーに行った時に、私がまだその頃、離婚してなくて、元夫が大嫌いだと言うところから質問したのですが、

その時に、私だけで30分以上時間をかけて説明してもらったのが、

要するに

全てが私が作り出したもの

ということだったのです。


まさか本当にチャネリングがあるかどうか程度で

行ってみたセミナーで、

そんな話になるとは思いもせず、

実際話してる内容で質問されたことも、

なぜか答えがポンと思い浮かんだりして、

自分は全然理解してなかった気がします。


それでも、その後録音したセミナーが販売されていて、10回以上も聞いてみたと思います。


頭では納得できたようで、

半年後に個人セッションをとって

「よくわかりました❗️」

と言ったら、

「じゃあ、なぜそんなに(夫の)悪口ばっかり言ってるの」

と、すぐさま返されて

内容もですが、なんでそれがわかるのかと

びっくりもしたんです。


もう30年近く前の話ですが、

いわゆる今で言う引き寄せの法則にあたるのかもしれません。

ただ、私にとっては

批判しないと言うのは、その時点でとても難しいことでした。

まずは自分が正しいと言うことを、知ってもらいたいために散々いろんなことを言います。


ただ、時間が経って今になってみれば

人を批判するのは、

相手のことを全て知っているわけでもないのに(自分のこともよくわからない)上に、

人のことをとやかく資格などないのです。


大事なのは

自分がどう感じているか

ということなのでしょう。


黙って引き下がると言うのは

例えば会社を辞めたり、離婚の時も

なかなかできません。


こういったスピリチュアルな考え方からすると、


愛の反対は批判


愛の反対の言葉っていろいろあるでしょうが

何かを批判すると言うのは、

すべてが1つだと言う捉え方からすると

自分と相手が分離していて、

違うものと見ています。


頭ではわかっているつもりですが、

実際現実を生きていると、

いろんなところで批判が出てきます。


もし自分がシンプルに、この現実を創造しているなら

批判している、と言うこと自体、

自分が創造してることを否定しています。


もう少し言えば結局自分を批判してることになるんでしょうね。


ただ、この批判しないで、

自分の創造物だと見るのはいまだになかなかできないでいます。


引き寄せの法則だとか

全ては1つ、と言うことから見るなら、

この批判しないと言う点が1番チャレンジの部分かもしれません。


だからといって何もしないと言うわけではなく、

自分がおかしいと思うことには、

行動することも大切です。


この辺がちょっと、誤解しやすい点ですね。


スピリチュアルといっても、

何かが見えるとか、聞こえるとかでなくても


自分が全て現実を創造している、


と見るのも、

普段の常識的な捉え方を飛び越えなきゃいけなくて、

今、現実を生きながら

こういった捉え方をするっていうのも

やっぱり大きなチャレンジですね。


これが2つの世界をバランスを取りながら、

生きるということなのでしょう。


少しずつですが、いつもそうやって捉え方を変えるようにしていると、

少なくとも現実は良くなっていると言うのは、

私の経験です。

そして重たかった現実が

軽く自由になってきています。


ただ、これは意識的にしてればいいだけで、

お金も場所も要りませんね。

自分の意思があればいいわけですから、

ぜひやってみることをお勧めします。


こちらのKindle本で

普段の生活から、すべて自分が作っていると、現実を捉え、直すワークを紹介しています↓


📕こちらは、捉え方を変えるワークを紹介しています。現実の捉え方を変えれば、感情も変わり、自分の中の疑問も変わります。

Kindle本、『魂レベルから夢を叶える直観活用法』

880円(Kindle Unlimitedの方は無料で読めます。)

音声でワークを聴きながら、自分の中心に戻ります。

外の何かでなく、自分を中心に世界を捉えてみると、現実も変わってきます。ペッパーパックあり。


📕こちらの本は、質問して答えを出すやり方等を説明しています。

たくさんの質問と答えの例も載せています。

音声を聴きながら答えを出してみることもできます。

Kindle版550円、ペーパーバック版もあり

Kindle Unlimitedの方は無料です。

たった5分で、あなたの悩みが解決する直間活用法


🔵チャネリングカフェ
7月6日(土)2時から4時

1000円

せっかくチャネリングができても、なかなか使う機会がないし練習もしたい、という方のための時間です。
初めての方も質問する側として参加して頂けます。


⭐️開催場所、ライフパスカウンセリングサロン 

お申し込みはお電話またはメールでお願いします

詳細はお申込み時にお知らせいたします。

大阪地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩3分、

阪急梅田駅茶屋町口出口から徒歩6分

メール. info@lifepath.jp

電話📞 09081247026

 

🔵ホームページはこちらです。↓