ニューヨーク郊外 dia Beaconへ | 大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪・直観力を高める直観活用法のライフパスカウンセリング

大阪梅田を中心に、直観力を高め、言語化する直観活用法講座、チャネリングスクール、チャネリング個人セッションをしています。大阪茶屋町や中津からもすぐのアクセスです。

大阪梅田で2003年から直感活用法講座、2007年からチャネリングスクール、個人セッションなどをしています。ライフパスカウンセリングの熊倉慶子です

今まで抽象画と言うものに
興味を持った事はなかったのですが
と言うよりも
訳がわからん
と言うのが本音なのですが

ニューヨーク郊外
Dia
 Beacon
と言う美術館に行ってきました。
ナビスコの工場跡地らしく
とてつもなく広い建物の中に
いろんな部屋があって
絵というよりは
大きな石が、部屋の中にどんと置いてあったり
電気のついた様々な部屋があったり
ガラスの破片の山が部屋のど真ん中にあったり
変な形のものが部屋の中に
それぞれ置いてあります。

電気で
いろんな色に光る部屋や
細く狭い空間

そんな空間の中で
置いてあるものが抽象的だったとしても
入った途端
何か感じるものがあるのです。

すっきりと明るい空間もあるけど、
部屋の真ん中に大きな石があると
喉が詰まったような圧迫感を感じます

そこで感じ取る何かは、
自分の中の過去の記憶と
どこかリンクしてるのかも、

記憶そのものは覚えてないけど
やってくるこの感覚は覚えがあって
こんな圧迫感は
もう自分の人生に欲しくないなと
そんなことも思ってしまいます

どこかで自分の感覚とリンクして
何かが表面に登ってきたような
そんな感覚もあります

写真に撮っておけばよかったのですが
結構グロテスクな感じのものも多く
あまり写真にうつしたくはないな
と言うものがたくさんありました。

ニューヨークから電車で1時間余り
ほかに特に何もなく
こんなところまで
よくたくさんの人がやってくるなぁと
来る時は思っていたのですが
何となく納得できました。

小さな絵だと
そのまま通り過ぎて
何もなく終わってしまいそうですが
部屋にすると大小
100以上もあったでしょうか
抽象的だけど
そんな空間に一つ一つ足を踏み入れるだけで
いろんな感覚を
味わわせてくれます

面白い新体験でした。
頭の中がちょっとすっきりしたような
芸術ってこういう効果があったのだなと
今更ながら思います

グランドセントラルステーション


駅ナカにあるバーです。

😄10月からの日程の知らせ
🔵10月6日(土)10:30〜12::30
チャネリングカフェ   500円

🔵10月9日(火)13:30〜15:30
神戸元町、読売神戸カルチャーセンターにて
直感活用法第1回始まり
毎月第二火曜12月まで3回コース
9720円

🔵10月13日(土) 13:00〜16:00定員4
チャネリング練習会  5000円

🔵10月18日(木)13:30-15:00
直観活用法体験      1000円

🔴チャネリングトレーニング個人コース
8時間(4時間× 2日間)   60.000円

🔴直観活用法基礎個人コース                                基礎         6時間 60,000円                   中級         8時間 80,000円

🔴直観活用法講師講座 テキスト、CD、        2日間 150,000円

お申込み、お問い合わせは、
ライフパスカウンセリングまでI