妹宅の新居のちょこっと紹介、続きです。

今度はインテリア編。

インテリア、特に家具に関しては元インテリアコーディネーター(…今もか?(笑))ということで、しっかりアドバイスさせていただきましたチョキ

ちょっとわかりにくいですが、床は杉の無垢材にホワイトのオイルステイン仕上げ、壁は白い塗り壁、天井は板張り、オイルステインで仕上げていてこちらはブラウン色。
ちょっとミッドセンチュリー風なんかな。

$ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし

写真はリビングから階段を見たところ。


座りここちがよく、長く使え、このインテリアに合うもの。
義弟はわりと身長が高いので、彼が座ってもゆったり座れるソファ。

ということで、実は私も大好きで自分も欲しいと思っているアルフレックスのAソファをセレクト。

$ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし


個人的には元職場の仕事で、このソファは何台も納品したことがあるので、今さら、な感はありますが、

やっぱいいものはいいビックリマーク


長く愛される定番商品ならではの、さすがの逸品なんです。


ちなみにダイニングチェアも定番商品。

$ライフオーガナイズ~「捨てる」からはじめない心地いい暮らし

ウェグナーのYチェアです。

オーク材のオイル仕上げにブラックペーパーコードと、ちょっと個性的な組み合わせにしています。またダイニングの椅子は、このYチェアは2脚だけで、あとの2脚は徳島の宮崎椅子製作所の椅子を配置。(これは妹がセレクト)


定番商品のコーディネートではありますが、オリジナル性も感じられる居心地のいい空間にしあがったのではと思いますドキドキ