こんばんは。

ママと子どもにやさしい片づけ・Drawer Style。
キッズオーガナイザーの中村佳子です。

 

 

次男のクラスでインフルエンザがではじめました(汗)

去年はAもBも掛かってしまったわが家…。

 

今から春までは気の抜けない日が続きそうです。

地道に手洗い・うがい、換気・加湿で気を付けます!

 

 

 

さて、ちょっと間近のお知らせになりますが

素敵な書店様で”片づけ講座”をすることになりました。

 

 

京都にある「京都天狼院書店」様。

 

 

最近はTVや雑誌などでも見かけるこちらの書店。

定期的にイベントもされているこの空間で

初の片づけ講座です。

 

 

 

出版した書籍『男の子がひとりでできる片づけ』のエピソード。

書籍には書ききれない部分も補足プラスしながら

お伝えしたいと思います。

 

 

------------------------------------------------------

 

日時:11月30日(金) 10:40〜受付開始
                11:00〜イベント開始
            12:30終了予定
受講費:2,000円+本の購入(本をお持ちの方は、お持ちください。)

 

------------------------------------------------------

 

 

 

「片づけなさい!」「早くしなさい!」

ついついガミガミいってしまう毎日から

毎朝、笑顔で「いってらっしゃい!」を言える毎日へ。

 

”片づけ”はただ部屋をきれいにするだけでなく

毎日の暮らしを変化させます!

 

 

今回はお子様連れもOK。

もちろんお子様の性別は関係なく

ご参加いただけますので、ぜひぜひご参加ください!

 

詳細、「京都天狼院書店」のHPでも

詳しく紹介いただいています。

お申込みもHPからお願い致します。

 

 

■講座の詳細・お申し込みはこちらから■

 

 

 

 

 

 

9月27日、初著書を出版しました!

『男の子が ひとりでできる「片づけ」』(KADOKAWA)

(Amazonレビュー:ご感想をUPしていただけるとうれしいです!)

 

■書籍詳細はこちらから■

■本日発売!『男の子がひとりでできる「片づけ」』(KADOKAWA)を出版しました!■

■《本日発売・目次公開》モノだけ片づけてもバタバタはなくならない!だから”暮らし”を片づける■

■2020年学習指導要領改訂やAIの発達で必要になる”考える力”を片づけで身に付ける■

 

 

 

 

 


 

 

フォロワー3,000人突破しました!フォローして頂けるとうれしいです!

 

 

⇓「読んだよ!」のポチッとをしていただけるととてもうれしいです


にほんブログ村

 

 

≪お困りの方はぜひご相談ください≫

■”PTA・幼稚園での講座、今年も変わらずご依頼お待ちいたします”宣言(笑)■

学校以外のイベントなどのセミナーも大歓迎です!

お問い合わせ・ご依頼、ありがとうございます!!

≪講座・イベントのご案内≫

■ライフオーガナイザ-認定講座■

 

■その他■

□11/27㈫ 広島 男の子がひとりでできる「片づけ」出版記念セミナー

□12/15㈯ @スタンダードブックストア心斎橋 『男の子が ひとりでできる「片づけ」』刊行記念 イベント